1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前にSEXしたら連絡が途絶えた。男性の心理とは?

付き合う前にSEXしたら連絡が途絶えた。男性の心理とは?

  • 2017.10.19
  • 5354 views

好きだから「もっと近づきたい」と思う、「相手に触れたい」と思う。
それでも気持ちが収まらずに高まれば「SEXをしたい」と思う。
ごくありふれた流れですが、タイミングを間違えると取り返しがつかないこともあります。

男性にとってSEXはゴール

男性にとって女性を口説き落として「自分の彼女にすること」は1つのゴールです。
しかし、もう1つの裏ゴールがあります。
それは「SEXをすること」です。
SEXをすることでその女性を自分のものにしたような錯覚に陥ってしまうのです。

男性は熱しやすく冷めやすい

男性の性器が体外にあり、女性の性器が体内にある理由は知っていますか?
生物学的には、精子は熱に弱く、卵子は熱に強いということが言われています。

それは心理的にも左右されると考えてみてください。
SEXをすると気持ちと共に体温が急激に向上します。
逆に言えば、体温が下がると気持ちも落ち着く傾向にあります。
SEXが終わって先に体温が下がるのは男性の方だということを押さえておいてください。

SEXしたら連絡がなくなった!?

中にはSEXをしたら連絡をしなくなる男性がいます。
「遊びだった」という軽薄な男性は別として、まじめなタイプでも連絡をしなくなる男性がいます。
これには大きく分けて3つのタイプがあります。

『1:後悔』
まじめな男性は「付き合う前にSEXをするのは軽い行動だ」と考えています。
それでも気持ちが高まるとSEXをしてしまう可能性があります。
そういう男性がSEXをすると、自分に対する罪悪感または相手に対する罪悪感にさいなまされることがあります。
そんな場合は「申し訳ない」という気持ちが強すぎて連絡ができなくなっている可能性があります。

『2:余裕』
始めにお伝えしたように、SEXをすることで裏ゴールに到達してしまう男性がいます。
こうなると、まるで女性が自分のものになったかのような錯覚に陥ります。
女性に飽きたとかそういうことではありませんが、自分のものになったので女性のことを考えて連絡を取る必要がなくなったと言えます。
自分の都合だけを考えて連絡を取るような男性になってしまったと言うことです。
こういうタイプの男性は悪気がないので、女性の気持ちが見えなくなっています。

『3:勘違い』
付き合ってもいないのにSEXをしてしまうという状況は、本来のペース以上に気持ちが高まってしまった結果だと言えます。
一時は本気で女性を愛し始めていたとは思いますが、いざSEXをして裏ゴールに到達すると冷静にすべてを見るようになります。
そして、無意識に気持ちが冷めてしまうことで、その女性と付き合うことをイメージできなくなるようです。
「こんな女性だったっけ?」
「まだ付き合ってもいないんだから」
こんな気持ちになっています。
ひどい男性にも思えるでしょうが、本当にひどい男性はそのまま「都合の良い女」「セフレ」扱いにしてしまうんです。

女性は実に理性的です。
しかし、男性はそうではありません。
愛していなくても目の前の快楽に引き寄せられてしまいます。
SEXをした後の男性は意外と心の中で様々な葛藤があるようです。

好きになった男性と真剣なお付き合いをしたいと考えているあなたは、間違っても最初にカラダの関係を持たないようにしてくださいね。

Written by Kumi

の記事をもっとみる