今季最重要アイテムのアウター!ハードな素材を自由自在に着こなすライダース女子たち☆

ライダースジャケットは秋冬のコーディネートに欠かせない万能アウターとして、定番のアイテムとなっています。いつものコーディネートにクールな印象をプラスした、甘辛ミックススタイルを楽しみたいなら絶対オススメ。今回はそんな万能アウターのライダースジャケットを使った着こなしを、ご紹介したいと思います。

トラディショナルなフォルム×女性ならではの着こなし

スカートスタイルで女性らしさをブラッシュアップ

ハードな印象のライダースジャケットに、柔らかくふんわりとした素材のスカートをチョイス。ちょっとだけフェミニンなスパイスをプラス。淡いピンクとグレーのアイテムをバランス良く組み合わせた、上級テクニック。

秋らしいボルドーカラーの入ったチェックスカートと、ライダースジャケットの相性も抜群!トラッドスタイルのスカートに、少しだけラジカルな印象のライダースをプラスした、遊び心を感じるコーディネートですね。 

大人の落ち着いた印象を感じるライダースジャケットのコーディネート。ベロア素材のフレアスカートはダークグリーンをチョイスして秋らしさを演出。バッグやパンプスもブラックで統一することで、清潔感のあるクールな印象に仕上がっています。 

赤いチェックスカートでロンドンガール風のキュートな仕上がりに。コンパクトなライダースジャケットとロングスカートは、バランスも良く相性抜群ですね。足元にもエナメルシューズでパンキッシュなテイストをプラスした、甘辛MIXスタイルがおしゃれ。 

異素材をミックスさせた上品な仕上がりのオールブラックコーディネート。ロングスカートは柔らかいチュール素材のフェミニンなアイテムをチョイス。ライダースジャケットやブーツなどのハードな印象に緩急をつけることで、個性的なコントラストを表現。また、つば広ハットのリボンのカラーが全体のアクセントとなり、女性らしい遊び心を感じさせてくれます。 

パンツスタイルで上品マニッシュに

デニムパンツのリラックススタイルにも、ライダースジャケットは相性良く大活躍。普段のカジュアルなコーディネートにライダースジャケットを羽織ることで、ラフ過ぎない着こなしを実現。柔らかいイエローカラーのパンプスが、モノトーンコーディネートの差し色になり、優しいガーリーさをプラスしています。 

今トレンドのグレンチェックパンツ。ライダースジャケットとの相性も抜群!ワイドパンツとショート丈のライダースジャケットで、バランス良く仕上がっています。クールなモノトーン系カラーには、ファー付きのカゴバッグを合わせ、暖かみのある印象をさりげなくプラス。

アースカラーのカーキ色のパンツに、ライダースジャケットを組み合わせ、女性ならではの着こなしに。クールな印象もあり、大人かっこいいコーディネートに。髪をお団子ヘアにして、首周りをすっきりと見せることで、さらに女性らしさが加わり、クール&フェミニンのバランスの取れた仕上がりになりますね。またファー小物が秋冬らしく、ふんわりとした優しい雰囲気。 

ベージュカラーのライダースジャケットで大人カジュアルスタイルに。インナーの赤いタートルネックが、女性らしい印象をより引き立ててくれていますね。カジュアルなデニムパンツに、パンプスを組み合わせた着こなしが、上品さを残した仕上がりに。 

シングルタイプのライダースジャケットは、そのデザインのシンプルさから落ち着いた印象を感じさせてくれます。ワイドシルエットのグレンチェックパンツとのバランスも良く、インナーのホワイトが上品さをプラスした仕上がりに。スニーカーで足元をラフにすることで、リラックス感のあるスタイルが完成されています。 

ワンピースでクールなガーリースタイルに

レトロな柄のワンピースにライダースジャケットを組み合わせた甘辛MIXスタイル。ライダースジャケットを羽織っているので、足元にピンクのパンプスを加えても甘くなり過ぎず、程よくガーリーさを感じる仕上がりに。

ライダースジャケットとドット柄のワンピースで、上品なガーリースタイルに。ハイネックとギャザーデザインが女の子らしい印象のワンピースと、クールなレザージャケットの対照的な雰囲気が絶妙にマッチしていますね。パール付きの大ぶりピアスでさらに女の子らしさをアピールすれば、甘辛ミックスの完成。 

レトロポップな柄が印象的なワンピースは、クールなライダースジャケットで大人女子の着こなしに。ロング丈ワンピのフェミニンさを、ライダースジャケットやレースアップブーツで程よいバランスに仕上げていますね。ベレー帽やサングラスの小物使いにもセンスの高さを感じます。 

上品なグレンチェックワンピースにライダースジャケットをプラスしたスタイリッシュな着こなし。バルーンスリーブになったワンピースの女性らしい印象と、クールなライダースジャケットの組み合わせが絶妙なバランスに。 

レトロで可愛らしい花柄ワンピースをモノトーンアイテムでクールな雰囲気に仕上げています。しっかりとしたレザーの素材感とフェミニンな花柄ワンピの対照的な印象が、上手くミックスされていますね。 

まとめ

スカート、パンツ、ワンピース。それぞれの特徴を活かしたライダースジャケットの着こなしをご紹介しました。いつものコーディネートにプラスすることで、クールな印象が加わり、より女性らしさを感じさせる着こなしが楽しめますね。みなさんも是非ライダースを楽しんでみてはいかがでしょうか。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
〈白スニーカー〉を夏コーデにどう合わせる?アイテム別の旬の着こなしをご紹介します♪
歩きやすくて疲れにくいスニーカーは夏でも外せないアイテムですよね。特に爽やかな白スニーカーは夏コーデに合わせるのにぴったりです。そこで今回は、ワンピース・スカート・パンツのアイテムごとに、夏コーデにおしゃれに映える白スニーカーコーデをご紹介したいと思います。
folk
【GU】で見つけた!夏に活躍するプチプラアイテムを使ったコーデをご紹介♪
GUはプチプラが魅力的なだけではなく、トレンドを存分に楽しめるおしゃれアイテムが多いことも人気の理由ですよね。夏物は特におしゃれ見え&高見えするアイテムが豊富!この夏に活躍すること間違いなしのGUアイテムを、おしゃれなコーデを参考にぜひチェックしてみて下さいね。
folk
【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.8スープボウル
世間のブームと連動しているわけでもないのですが、私はスープが大好き!(夜、お酒を楽しみたいからランチは控えめにしておきたい、という理由もありますが……)。都度、気分を変えて楽しみたいのでさまざまなスープボウルを持っています。
STORY
第3弾★有能アイテムフル活用! 新木優子の高見えコスパ服着回し【day11~day15】
お値段以上の有能アイテムをフル活用! 新木優子の「お姉さん見え♡」コスパ服着回し5daysvol.3 高見えするのに着回し力も抜群♡ 最強のコスパアイテムを使って、大学生の優子がいつもよりちょっぴり大人な着こなしをお届け! スカートはフレアラインがきれいに広がるから座り姿がサマになるのがうれしい。シャツの中からロゴをチラ見せしてカジュアル感をそっと添えて。 イヤリング¥1000/アダストリア(ミィパーセント) ▶︎2ページ目で優子の着回しアイテムを一挙紹介! -優子のおすすめコメントつき- 着映えて、着回せる! 夏の高見えコスパ服 10着 スパイスになる! 夏の高見えコスパ小物 6アイテム ノンノ2018年8月号掲載 ▼ 関連記事もチェック! モデル/新木優子 撮影/芹澤信次(モデル) 細谷悠美(物) ヘア&メイク/河嶋希(io) スタイリスト/石田綾 構成・原文/野崎久実子 web構成/篠有紀 web編成/ビーワークス 撮影協力/銀座 トリコロール 本店 アワビーズ
non-no Web
この夏も【しまパト】が欠かせない♪しまむらの高見えするアイテムで、大人のプチプラミックス!
プチプラなのにトレンドアイテムが揃う“しまむら”は、WEARのおしゃれさんたちにも大人気。そこで今回は、人気のしまむらアイテムを使ったプチプラミックスコーデをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね♪
folk
こんなアイテムが欲しかった!100均グッズで作るおしゃれな収納ワゴン&ラック
みなさんはおうちの収納アイテムにどんな物を使っていますか?小さな物や狭いスペースに合う収納アイテムを探すのは大変ですよね?そこで100均グッズを使った、見た目もおしゃれで便利なワゴンとラックをご紹介します!
folk
買って損なし!大人女性のコーディネートを格上げしてくれるアイテムまとめ
せっかくお出かけ用の服を決めても、いざ鏡の前に立つと「なんだか野暮ったい」「幼く見えるかも」という経験は、ファッションがお好きな方なら誰しも経験がおありかと思います。 そこで今回は、大人女性におすすめの、コーディネートを格上げしてくれるアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね♡
folk
今買うべきGUアイテムはこれ!今季おすすめのGUアイテムコーデをチェック♪
夏に向けて続々と可愛いアイテムが登場しているGU。そこで今回は、今季人気のGUアイテムを使ったプチプラミックスコーデをご紹介したいと思います。ぜひ、ショッピングの参考にしてくださいね♪
folk
クオリティの高い出来上がり♪【100円ショップ】のアイテムを使った、おしゃれなリメイクアイデア集!
ペイントしてカラーチェンジをしたり、さらに便利に使えるように工夫をしたりという、100円ショップのアイテムを使った、おしゃれなリメイクアイデアのご紹介をさせていただきます。簡単なのにクォリティの高いその出来上がりと、素敵に使用されているシーンをご覧ください。
folk
【ZARA】アイテムで大人の夏コーデ♪洋服から小物まで人気アイテムをまとめました♡
夏も人気アイテムが多数登場しているZARA。スペインのブランドであるZARAは、日本にはないようなデザイン多く、とってもおしゃれですよね。 そこで今回は、WEARで人気のZARAコーデをご紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてくださいね♪
folk
【無印良品】のアイテムが大活躍!バスルームを美しく清潔に保つコツ8選♪
無印良品には、家中どこでも使える便利なアイテムが揃っていますよね。その中でも今回は、バスルームを清潔で美しく保つために活躍するアイテムを集めてみました!
folk
おしゃれな【セリア】のマグカップ☆カフェタイムに使いたいアイテムをご紹介!
100均ではさまざまなデザインのマグカップを取り扱っていますが、どれもおしゃれなものばかりですよね。 お気に入りの100均のマグカップを使って、ゆっくりカフェタイムを過ごすという方も多いはず。そこで今回は、セリアの素敵なマグカップをご紹介します。
folk
オンでもオフでも着回し力抜群♪毎日使える便利アイテムをリストアップ!
通勤やオフィスなどで活躍するオンコーデと、休日向けのオフコーデ。オンコーデはきれいめ、オフコーデはラフなスタイルなので、同じアイテムを使えるイメージがないですよね。 でも実は、そのどちらにも使えるアイテムがあるんです!今回は、オンコーデにもオフコーデにも使える便利アイテムをまとめてご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理