振り回すより振り回されたい?イケメンがハマりやすい女性のタイプ

あなたはイケメンが好きですか?一言でイケメンといってもそれぞれの基準や好みがあると思います。

今回は、その中でも万人ウケするイケメンに多い、性質と好みの女性についてご紹介します。

イケメンは特別扱いに慣れている

イケメンは特別扱いされることが多いです。特に女性は感情が表情にでやすいので、意識していなくても特別視していることはイケメンに伝わります。

また、こちらがそこまで何の感情を抱いていなくても、イケメンからすると「照れ隠しかな」とすら思わせてしまうこともあります。特別扱いに慣れてしまうと自意識過剰、良く言えばポジティブになるのでしょうか。

イケメンだって劣等感を持っている

特別扱いに慣れてポジティブな半面、イケメンは意外と心の奥底に劣等感を抱いています。学生時代から女性にモテることが当たり前、カッコいいと思われて当たり前だとしても、イケメンはそれらのことをさほど重要視していません。それは当たり前だからです。頑張らなくても簡単に手に入ることに、人は敢えて着目しません。

では、何に対して劣等感を抱くことがあるのか、例えば仕事の立場、昇格などが一例です。どんなにイケメンでも容姿端麗なだけでは仕事はできません。容姿が重要なモデルや俳優でも、本当の売れっ子になるには顔だけでは成功することができないのです。

周囲から何かと注目されがちなイケメンは、もしかしたら普通の人よりも自分の立ち位置や評価に敏感なのかもしれません。

振り回すより振り回されたい

これはイケメンに限ったことではないですが、男性は元々狩猟民族。追われるより追いたい、尽くされるより尽くすことに達成感を覚えます。

ワガママな女性が好まれるのもこれらに大きく関わってくるのですが、従順な女性よりも、少しくらい手に負えないくらいワガママな女性に対して「ほかの女性と違う」といった特別な感情を持つようになります。つまり、特別扱いに慣れているイケメンが、そういった女性を特別視するようになるのです。

ワガママの度合いにもよりますが、ワガママ=自分に対して物怖じしない、とも考えられるのでモテることが当たり前なイケメンからすると気になる存在になることは間違いないでしょう。ただし、ワガママな女性を演じてもすぐにバレてしまうので気をつけてくださいね。

イケメンにありがちな性質と好きな女性のタイプについてご紹介しました。人より容姿が優れている分、女性からの愛情表現や優しさなど、当たり前じゃないことが当たり前になってしまい刺激を求めてしまいがちです。

自信がある半面、何かしら劣等感を抱いているイケメンにとって、ワガママな女性は相性がいいのかもしれませんね。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理