1. トップ
  2. 恋愛
  3. 振り回すより振り回されたい?イケメンがハマりやすい女性のタイプ

振り回すより振り回されたい?イケメンがハマりやすい女性のタイプ

  • 2017.10.17
  • 40650 views

あなたはイケメンが好きですか?一言でイケメンといってもそれぞれの基準や好みがあると思います。

今回は、その中でも万人ウケするイケメンに多い、性質と好みの女性についてご紹介します。

イケメンは特別扱いに慣れている

イケメンは特別扱いされることが多いです。特に女性は感情が表情にでやすいので、意識していなくても特別視していることはイケメンに伝わります。

また、こちらがそこまで何の感情を抱いていなくても、イケメンからすると「照れ隠しかな」とすら思わせてしまうこともあります。特別扱いに慣れてしまうと自意識過剰、良く言えばポジティブになるのでしょうか。

イケメンだって劣等感を持っている

特別扱いに慣れてポジティブな半面、イケメンは意外と心の奥底に劣等感を抱いています。学生時代から女性にモテることが当たり前、カッコいいと思われて当たり前だとしても、イケメンはそれらのことをさほど重要視していません。それは当たり前だからです。頑張らなくても簡単に手に入ることに、人は敢えて着目しません。

では、何に対して劣等感を抱くことがあるのか、例えば仕事の立場、昇格などが一例です。どんなにイケメンでも容姿端麗なだけでは仕事はできません。容姿が重要なモデルや俳優でも、本当の売れっ子になるには顔だけでは成功することができないのです。

周囲から何かと注目されがちなイケメンは、もしかしたら普通の人よりも自分の立ち位置や評価に敏感なのかもしれません。

振り回すより振り回されたい

これはイケメンに限ったことではないですが、男性は元々狩猟民族。追われるより追いたい、尽くされるより尽くすことに達成感を覚えます。

ワガママな女性が好まれるのもこれらに大きく関わってくるのですが、従順な女性よりも、少しくらい手に負えないくらいワガママな女性に対して「ほかの女性と違う」といった特別な感情を持つようになります。つまり、特別扱いに慣れているイケメンが、そういった女性を特別視するようになるのです。

ワガママの度合いにもよりますが、ワガママ=自分に対して物怖じしない、とも考えられるのでモテることが当たり前なイケメンからすると気になる存在になることは間違いないでしょう。ただし、ワガママな女性を演じてもすぐにバレてしまうので気をつけてくださいね。

イケメンにありがちな性質と好きな女性のタイプについてご紹介しました。人より容姿が優れている分、女性からの愛情表現や優しさなど、当たり前じゃないことが当たり前になってしまい刺激を求めてしまいがちです。

自信がある半面、何かしら劣等感を抱いているイケメンにとって、ワガママな女性は相性がいいのかもしれませんね。

の記事をもっとみる