1. トップ
  2. グルメ
  3. 読むだけではもう古い! 本を通じて体験までできる話題の書店

読むだけではもう古い! 本を通じて体験までできる話題の書店

  • 2017.10.17
  • 715 views

電源やWi-Fiも完備! セカンドオフィスにも使える書店

福岡・天神にある「天狼院書店 福岡天狼院」。木のぬくもりを感じられる作り付けの本棚に、こだわりセレクトの本が並ぶおしゃれな書店です。

カフェとしても楽しむことができます。1オーダーすれば席を利用してゆったりくつろげる時間を堪能できるのが魅力です。開放感ある大きな窓に面したカウンターテーブルや、公園の緑を見下ろしながらのんびりくつろげるコタツまで用意され、まるで自宅にいるようなリラックス気分。

Wi-Fiや電源も使えるので、ノマドワーカーやテスト勉強をする人にも便利で嬉しい書店です。アットホームな雰囲気でゆったりと本を選び、くつろぎの時間を過ごせます。

本を通じた魅力的なイベントが盛りだくさん

「天狼院書店」は2013年9月に1号店の「東京天狼院」をオープンしました。2号店として2015年9月に「福岡天狼院」をオープン。ただの書店でとどまることなく、本を愛する人々がより深く本を追求できるイベントが充実しています。

ライティングを学べる「天狼院のゼミ」や、アナログゲーム部、メイク部、秘めフォト部などの暮らしに彩りを添える「部活」など、さまざまな体験ができるのが他の書店にはない特徴です。

本好きによる、本好きのためのディスプレイが目を引く

店内にあるかわいい木の観覧車に陳列されている本は、「ファナティック読書会」でイベント参加者から紹介されたもの。ファナティックに自分の好きな本について熱く語りあうイベントは、今まで関心のなかった分野の本へも興味が広がります。

自分の大好きな本が店内で紹介されるという演出には心がくすぐられ、見る人の目を引くディスプレイで興味をそそり、ますます本が好きになる仕掛けが満載です。

書店だけど本格派カフェ! 素材にこだわる味に癒される

「福岡天狼院」は、カフェメニューにもこだわっています。ホットドックやパニーニに使われているパンは、天然酵母のものを群馬からお取り寄せ。デザートの抹茶ソフトには、最高級の和三盆抹茶を使用しています。ふわふわのワッフルに追加でアイスをトッピングするのもおすすめです。

読書で疲れたら、ほっと一息おいしいもので癒されるので、居心地がよくてつい、時間の流れを忘れてしまいそうです。

他では体験できない貴重な本の味わいを感じられる書店

本を愛する人々にとっての、特別な時と体験を提供してくれる「福岡天狼院」。あたたかい雰囲気とリラックスできる環境に包まれ、一度訪れたらまた行きたくなる魅力的な書店です。

月曜日はレディースデー、木曜日はメンズデーで、ワッフルとドリンクをお得なセットメニューで注文できます。平日の18:00ごろまでと土日の午前中が混まないようなので、空いているほうが落ち着く人にはおすすめの時間帯です。

福岡市営地下鉄七隈線「天神南駅」から徒歩5分と電車でのアクセスのよい立地で、今泉の三角公園すぐ隣の建物の2階にあります。本好きな人も、自分時間を楽しみたい人も、「天狼院書店」の独特な世界観を味わいに、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

・スポット名:天狼院書店 福岡天狼院
・住所:福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2F
・電話番号:092-518-7435

の記事をもっとみる