1. トップ
  2. レシピ
  3. 黒毛和牛一頭買い! 包丁の入れ方で変わる本当に美味しい焼肉

黒毛和牛一頭買い! 包丁の入れ方で変わる本当に美味しい焼肉

  • 2017.10.16
  • 6514 views

和牛一頭買い! こだわりの絶品お肉が楽しめる焼肉店

「和牛一頭買い焼肉 犇屋(ひしめきや) 天満店」は、大阪・天満にある焼肉店です。牛が3つある大きなロゴ看板が目印。内装や外装にコストをかけず、食材にコストをかけることがお店のこだわりです。

入口には一頭買いした肉のブロックが冷蔵庫に入ってお出迎え。たくさんのサイン色紙が飾ってある店内は、74席ありテーブル席や小上がりの座敷があり、落ち着いた空間が広がります。

和牛をまるまる一頭買いし、希少部位もたくさん用意

店名の「犇」は、牛が集まってできている字。本当においしいと感じる牛肉をリーズナブルに提供することで、お客様にたくさん集まっていただくという思いで名付けられました。

和牛をまるまる一頭買いすることで、希少部位をたくさん用意。包丁の入れ方で味が変わる牛肉を、熟練のスキルを持った職人によって提供されています。

希少部位を数多くそろえ、激戦区の中でも選ばれる焼肉

おすすめメニューである「犇めき盛込み(L)」。和牛の濃厚な旨みや、甘みを存分に味わえる贅沢な盛り合わせです。普段あまり見かけることも、聞くこともないような希少部位を味わえます。

和牛一頭買いで得られる希少部位や、旨味のある肉。他店では味わえない焼肉を提供することが、焼肉激戦区である天満にありながら、多くのお客様に足を運んでもらえる魅力となっています。

シメにもぴったり! 無添加にこだわった料理

数量限定の「テールスープ」。国産牛のテールを12時間煮込んだ、テールの旨味たっぷりのスープです。お店特製の「冷麺」は、牛骨と鶏ガラをベースに鰹と昆布のだしであっさりとした味わい。無添加の和風スープはシメにピッタリの一品。

また添加物や着色料などを一切使用していないお店で手漬けした「キムチ」もおすすめです。鰹と昆布のだしの旨味だけを取り、ホタテなどの海鮮素材で自然なコクと旨味だけを含ませています。

スタッフの接客とコストパフォーマンスも魅力的

レジ周りにはたくさんのサイン色紙や写真が並んでおり、メディアにも紹介される人気店。席は2時間制となっており、平日の17:00頃や21:00頃は比較的混雑せずスムーズに入れるそうです。

どんなに忙しくてもスタッフさんは笑顔で明るく接客してくれるのも嬉しいポイント。質の高い和牛を一頭買いすることで、コストパフォーマンスのよさも魅力になっています。

阪急千里線・大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目駅」から徒歩3分、JR大阪環状線「天満駅」徒歩5分です。和牛を一頭買いし、肉質にこだわった焼肉が食べられる「犇屋」。天満で焼肉を食べたくなったら、ぜひ足を運んでください。

スポット情報

・スポット名:和牛一頭買い焼肉 犇屋 天満本店
・住所:大阪府大阪市北区池田町 17-5
・電話番号:06-6352-4129

の記事をもっとみる