1. トップ
  2. ダイエット
  3. リバウンドしない減量の秘訣、メリハリあるバスト周りに導く簡単エクサなど今週注目の話題

リバウンドしない減量の秘訣、メリハリあるバスト周りに導く簡単エクサなど今週注目の話題

  • 2017.10.15
  • 54591 views

今週(2017.10.7~2017.10.13)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 毎日続けることが肝心の『メリハリあるバスト周りに導く簡単エクサ』、いつでも綺麗をキープし続けるスタイル美人に学ぶ『リバウンドしない減量のコツ』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

毎日続けてメリハリのあるバストラインを実現

年齢を重ねるとともに、だんだんと貧相な印象にもなりがちなデコルテやバスト周り。そこでオススメしたいのが特に大胸筋上部に効くエクササイズ「インクラインチェアプレス」です。大胸筋の上部を鍛えれば、デコルテやバスト周辺のボリュームアップにつながります。まだまだ首回りが開いたトップスなどを着る機会はありますから、ぜひ実践して胸元から若々しく女っぽい印象に変えていきましょう。

(1)両手に水の入った500mlサイズのペットボトルを持って椅子に浅めに腰掛けて背もたれに寄りかかり、肘を曲げる

(2)そのままの姿勢で、体に対して垂直に両手を上げる

【肩甲骨を常に下げる意識を持って、腕の筋肉ではなく胸の筋肉で持ち上げます】

(1)~(2)で1回とカウント。回数は1セット10~20回、1日あたり1~2セットを目安に実践します。

この「インクラインチェアプレス」の効果をしっかり得るためには「肩を常にリラックスした状態にキープする」ことが大切です。また、椅子に深く座りすぎて行うと姿勢が悪くなり十分な効果が得られない上、体を痛めてしまう原因にもなりますので気をつけましょう。<エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年)>

スタイル美人に学ぶ“リバウンドしない体づくりの秘訣”

ダイエットをスタートさせてみたものは良いものの「元の生活に戻すとリバウンドが心配」という方は少なくないと思います。そこでチェックしておきたいのが、ダイエット成功後も体型キープを続けている人の“リバウンドしない体づくりの秘訣”です。

例えば、多くの海外セレブが「彼女こそ憧れのボディ」と指名するほどの完璧なボディラインをキープし続けている女優ジェシカ・アルバ。そんな彼女が実践している最新のダイエットルールをチェックしてみましょう。

ダイエットするなら食事をしっかり管理する

運動は体を引き締めて強くするものというのが彼女の考え方。だからいざダイエットするとなると「グルテン・乳製品・揚げ物・加工食品をカットする」のだとか。さらに、摂取する食事は「低糖質で低炭水化物、そしてプロテインと野菜をたっぷり摂取する」ことを心がけるのだそう。

エクササイズは週2〜3日でOK

エクササイズは週4日行うのが理想としながらも「実際は忙しくて週2〜3日しかできない」と語る彼女。しかもエクササイズをするのは「寝る時間を削れる朝だけ」なのだとか。彼女によれば「エクササイズはメンタルに効かせるもの」とのこと。ヨガなどで朝から気分を上げると同時に脳の働きを活性化させるのが一番の目的になっているようです。

時には“ちょっとした贅沢”を楽しむ

普段は炭水化物は極力摂らないようにしている彼女ですが、時には大量のポップコーンをドカ食いすることもあるそう。やはりストイックに心身を追い込むだけでなく、たまにはストレス発散も兼ねて大好物を食べるのもダイエット継続には欠かせないということですね。

この3つのルールを見ればわかるように、食事管理やエクササイズを通して強いマインドを育てることこそ“リバウンドしない体づくりの秘訣”と言えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

前髪を少しいじるだけでOK。新鮮な印象を叶える最旬前髪

センターパートやうざバングなど様々な前髪のスタイルがありますが、ナチュラルな色気を演出しつつ新鮮な印象に導いてくれる今季イチオシの前髪と言えば、少し個性的な印象もある“ベビーバング”。最近女優さんやモデルさんにもよく見かけますが、赤ちゃんのおでこの生え際のような短くてふわふわした前髪は好感度な愛されヘアを叶えるのに欠かせません。

目鼻立ちも映えるベビーバングは“ほんの少し流す”ことで幼げな印象になりがちなショートヘアでも大人クールな雰囲気をプラスできます。

また、髪の内側にハイライトを入れるなどヘアカラーで立体感を演出すれば、軽やかなオシャレ感を一層高めてくれますよ。

女性らしく大人っぽさが引き立つセミロング以上のレングスの方にもベビーバングはオススメ。女っぽさの中に無邪気さがプラスされたギャップあるヘアスタイルを愉しめます。

さらに明るいトーンのヘアカラーで透明感を演出すればふんわり感が一層際立ち、こなれた印象を演出できますよ。

どんなヘアスタイルに合わせてもグッとオシャレさを高めてくれるベビーバング。ちょっと変化が欲しい時こそぜひトライしてみてくださいね。