1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「サイズが大きくて恥ずかしい...」彼に指輪のサイズを聞かれたときのベストアンサーまとめ

「サイズが大きくて恥ずかしい...」彼に指輪のサイズを聞かれたときのベストアンサーまとめ

  • 2017.10.13
  • 7233 views

彼に指輪をプレゼントしてもらうのは、女性の夢だったりしますよね♡サプライズでプレゼントなんて考えただけでもう感動…! でもそのためにはまず、彼に指輪のサイズを知ってもらわなければいけません。「サイズが大きくて恥ずかしい…」そんな女性必見! 彼に指輪のサイズを聞かれたときの、ベストアンサーをまとめてご紹介していきます。

彼女の指輪のサイズ、わかる? わからない?

出典:Shutterstock.com

男性に聞くと、まずわからないという答えが返ってきました。パッと見ではわからないですし、当然のことかもしれません。彼だけでサイズを知らず売り場に行くと、「小柄な女性なら5号が普通ですよ」とか「7号でいいと思います」とアドバイスをくれる店員さんもいるそうですが…小柄な女性や細い女性だからといって、必ずしも指も細いとは限らないですし、もらって入らないと気まずい思いをすることに! これだけは避けたい…。なので、ここはサイズが大きめで恥ずかしくても、事前に彼に伝えておく必要がありそうです!

彼に指輪のサイズを聞かれたときのベストアンサーまとめ

出典:Shutterstock.com

■「みんなと同じぐらいだから◯号かな!」

まわりと同じだと、さりげなくアピールをして堂々とする作戦です♡男性はサイズだけ言われても、それが大きいか小さいかよくわからないことが多いので、これが普通だと主張すればすんなり納得してくれるかも!

■「すごくむくみやすくてサイズ上げて買っている」

本来のサイズではないことを伝えれば、華奢アピールできちゃいます。指がむくみやすい女性は多く、ワンサイズ上げて買う人も少なくありません♡むくみについて男性は知らないことが多いんですよね。

■「指は細いけど関節が太くて」

男性から見て細い指でも、指輪の場合関節が入らなければ意味がないですよね。関節が太めだとサイズを上げなければ入らないので、彼にわかるようにはっきり理由を言うのもアリ!

■「指が太いのがコンプレックスで…」

いっそのこと、はっきりカミングアウトしてしまうのも◎。恥ずかしそうにコンプレックスを明かす彼女をかわいいと思うのかもしれませんね。隠さず本当のことを言えるのも親しいからこそ♡

出典:Shutterstock.com

男性からは「そんな小さいこと!?」と言われてしまいそうですが、女性からしたら大きな悩みだったりします…。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

の記事をもっとみる