今季注目のカーディガン♪流行カーデの今っぽい着こなしを着丈別にご紹介♡

今季注目のカーディガンは様々な着丈、素材、シルエットで私たちを楽しませてくれています。そして着こなす人達も、大きめのサイズを選んでゆったり着こなしたり、コンパクトなサイズを選んでスタイルアップしたり様々な工夫をされています。今回は流行カーデを素敵に着こなしている方たちをピックアップしてみましたので是非ご覧ください。

ショート丈

この秋GUから発売されたこちらのカーディガンは、ボタンを全部閉じてプルオーバー風に着こなすととても可愛らしくきまりますよ!コンパクトなのでスタイルも良く見えて◎。

ざっくり編みの短め丈のカーディガンは、シンプルなTシャツに羽織るだけで秋っぽくなっちゃいますね!流行のブラウンとカーキの組み合わせが今の季節にぴったりです! 

短め丈で上品な比翼仕立てだから、ボレロ風に着ると可愛らしいカーディガン♡フォーマルにも使えそうなふんわり袖のカーデは、持っていると着回せて重宝する事間違いなしのアイテムですね! 

ふわふわ素材のカーディガンは今季マストハブアイテム。肩を落としてゆったりめに羽織ると今っぽくて素敵です!

ケーブル編みが秋冬らしいカーディガンは、Tシャツの上からサッと羽織るだけでカッコ良く決まるアイテム。腕まくりしたり、肩を落としたりラフに着こなすと、大人のリラックス感が出て素敵ですよ♪ 

GUのコンパクトカーディガンを大きめのサイズをチョイスしてゆったり着こなすのもアリですね!ラフな感じがカジュアルスタイルにぴったりです♪ 

真っ赤なワンピースにループニットカーディガンを合わせて今っぽい装いに♪ループニットカーデもマストバイの人気アイテムですね。 

ボア素材のカーディガンは、フワフワのゆったりシルエットが今年っぽい。アースカラーと小花柄のスカートの組み合わせが、少しだけレトロで可愛らしい印象に。グレーのブーツを履いてガーリーなコーディネートが完成です! 

ミディ丈

お尻まですっぽり隠れるミディ丈のカーディガンは、大人の女性にぴったりのアイテム。温かくて大きめのシルエットが肩の力が抜けた大人のリラックス感を演出してくれます。

ポケットがファーのカーディガンは今季人気のアイテム。バッグや靴でも大流行のファーをカーデで取り入れてみても可愛いですね♪ 

全体がファーのカーディガンは、手触りも良くて今季人気のアイテム。ふわふわの素材感が、見ている人も着ている本人も癒されるカーディガンですね。羽織るだけで今っぽくなる魔法のカーデ♡ 

何と言っても赤いスカートに茶色のカーディガンの組み合わせが最高におしゃれ。黒のストラップシューズを履いてフェミニンな装いだけれど、カーディガンからリラックス感が漂っています♪肩を落として腕まくりして、ルーズに着こなす大人のテクニックに感動♡ 

ワイドパンツと真っ白なTシャツに、大きめサイズのカーデをさりげなく羽織る大人の着こなし。カラーバランスが絶妙ですね!カッチリとした印象のバッグも全体を引き締めてくれるアイテムになっています。 

ロング丈

冬でもこのまま外出できそうなロングカーディガンは持っているととても便利。チェックのスカートに合わせると、秋冬を感じる可愛らしい装いになりますね! 

ベージュのカーディガンは秋冬だけでなく、春の寒い日にもコート代わりに着られる便利なアイテム。デニムと相性がよく、バレエシューズとカゴバッグを持ってお出かけすれば、マルシェに向かう少女のようです♡ 

袖が太いカーディガンも今年流行のアイテム。ふんわり袖のインナーがたくさん販売されているのでカーディガンの袖も太めが◎。デニムパンツと小花柄のトップスに、ロングカーデを羽織った少しレトロな装いですね。小さなポシェットもとってもキュート♡ 

パンツとトップスは落ち着いた色合いで揃え、ふわふわのロングカーディガンを羽織った大人の着こなし。スタッズが付いた靴と、小さなバッグでアクセントをつけ、カッコイイ大人のスタイルが完成です! 

まとめ

今季発売のカーディガンはどれもみんな可愛くて欲しい物がたくさんありますね。素材がファーやボアだったり、ループカーディガンも人気です。そしてコンパクトシルエットやミディ丈のカーデ、コート代わりにもなりそうなロングカーデもこの秋冬に買い足したいアイテムですね。いつもの服に羽織るだけでカッコ良く決まる今季注目のカーデを、是非クローゼットの仲間に迎えてあげてくださいね♪

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
地味になりがちな晩夏コーデにポイント小物を1点投入!小物を効かせた着こなし15選
秋を控えた晩夏コーデはダークカラー系のアイテムが多くなるので地味になりがち。そんな時にオススメしたいのが小物を効かせたコーデ。地味なトーンのコーデに、アクセントになるような色やデザインの小物を持ってくるだけで、こなれた着こなしに。今回は、バッグ、靴、アクセサリーがポイントとなる、晩夏にぴったりなコーデをご紹介します。
folk
ユニクロ秋の新作≪コットンサーキュラースカート≫に注目!おしゃれな大人女子の着こなし15選
ユニクロの秋の新作の中でも、おしゃれな大人女子に特に人気なのが≪コットンサーキュラースカート≫です。ボリュームのあるフレアがおしりや脚などの体型カバーをしつつ、女性らしいシルエットを作りあげてくれますよ。今回は、コットンサーキュラースカートを使た大人カジュアルコーデを紹介していきます。
folk
カーディガンはロング丈が可愛いんです♡夏から秋まで使えるロングカーデをチェック!
冷房や日焼け対策に欠かせないカーディガン。夏はもちろん秋まで使えるアイテムはセールでお得にゲットしたいですよね。ラフなこなれ感を演出するならカーディガンはロング丈がおすすめ。そこで今回は、ロングカーデを使ったおすすめコーデをご紹介します。せひ、ショッピングの参考にしてくださいね♪
folk
オシャ&モテでいくなら断然ワイド♥ 必ずチェックしておくべき4つの着こなし
残された夏、とことんモテていくならデニムは絶対外せない♥ 雌ガールお得意のおフェミムードを匂わせつつ、はくだけ […]
ar Web
大人女性のプチプラ着回し術♪季節の変わり目はカーディガンで解決!
温度差のある季節の変わり目や冷房対策、カーディガンはあらゆるシーンで活躍してくれるアイテムです。 今回はそんなカーディガンの中でも、プチプラアイテムを使った大人女性コーデをご紹介します。 ベーシックカラーからきれいめカラーまで、大人女性コーデに役立つものばかりですので是非コーデの参考にしてみて下さいね♡
folk
晩夏に活躍する「黒ワンピース」の着こなし☆小物や羽織りもご紹介!
8月も中旬以降になると、秋を意識した晩夏コーデが気になってきます。 晩夏は、まだまだ続く暑さのため秋素材は着たくないけれども、落ち着きのある色味にはしたいところ。今回は、晩夏コーデに最適な黒ワンピースのレイヤードコーデや小物使い、おすすめアウターまでたっぷりとご紹介します。
folk
シャツワンピコーデ51選!大人女性のおしゃれな着こなしをチェックしよう♪
シャツワンピコーデをたっぷり51選ご紹介します。大人っぽい雰囲気をアピール出来るシャツワンピースは、一枚でワンピースとして着たり、アウターとしてさらっと羽織ったりと着回し力も抜群。毎日のワードローブに取れ入れたい鉄板アイテムです。カラー・柄別でまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください♪
folk
永遠のベーシック服ボーダー!みんなはどう着てる?白黒からマルチボーダーまで着こなしを紹介
誰でも一度は着たことがある永遠のベーシック服「ボーダー」。ベーシックだからこそ、着こなし次第で野暮ったくみえたり、太ってみえたり…。着る人のセンスが問われる難易度の高いアイテムでもあります。定番の白黒ボーダーから個性的なカラーボーダー、トレンドのマルチボーダーのおしゃれな着こなしをご紹介します。
folk
今着たい秋色トップス!【UNIQLO】のアイテムで作る大人女子の着こなしをご紹介します♪
秋色トップスを使えば、季節感のあるコーデを作ることができます♪プチプラなユニクロのものならコーデにも取り入れやすく、おしゃれ初心者さんでも挑戦しやすいですね!今回は、誰でも1枚は持っているベーシックなベージュやブラウントップスや、こっくりなカーキなどを中心に今の時期にぴったりな着こなしをまとめました。
folk
意外と着こなしが難しい?!《無地Tシャツ》のオシャレなコーデ特集★
何を着ようか迷った時に、さっと着られる無地Tシャツ。しかし、シンプルゆえ案外着こなしが難しいアイテムでもあります。そこで今回は、無地Tシャツを使ったコーデを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!
folk
ワンピの着こなしを1ランクUP♡ 重ね着で叶える「高橋愛」流コーデ
インスタグラムにアップされる、愛ちゃんのワンピスタイルが可愛すぎる!というわけで、着こなしを大解剖しちゃいま…
FASHION BOX
秋口まで使える≪柄ワンピース≫をゲットしよう!大人女子の着こなしもご紹介♪
1枚で着ても華やかでおしゃれに見せることが出来る柄ワンピースは、何枚も揃えたくなってしまいますよね。今新しくゲットするなら、秋口まで活躍してくれるものを選びましょう。今回は秋口まで活躍してくれる柄ワンピースと、大人女子の着こなしを紹介していきます。
folk
2018年夏コーデ特集☆旬をおさえた着こなしをシーン&アイテム別にご紹介♪
2018年の夏のコーデはどんなアイテムを合わせれば良いんだろう?とお考えの方も多いのではないでしょうか。今回は、夏のコーデをブラッシュアップしたいとお考えの方に、トレンドファッションの着こなし実例をご紹介致します。夏の旬顔ファッションをチェックして、毎日のコーデをワンランクアップしませんか?
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理