1. トップ
  2. グルメ
  3. デートや女子会に! 濃厚なプリプリの牡蠣を心ゆくまで味わう

デートや女子会に! 濃厚なプリプリの牡蠣を心ゆくまで味わう

  • 2017.10.11
  • 1359 views

心ゆくまで牡蠣とお酒を堪能

大阪・茶屋町にある「ガンボ&オイスターバー 梅田NU茶屋町店」は、牡蠣をメインに楽しめる、カジュアルスなシーフードレストランです。茶色い壁が目印のファッションビル、「NU茶屋町」の8階に入っています。

店内は天井が高く、開放感あふれる雰囲気。半オープンキッチンになっているので、シェフが調理する様子を横目に見ながら、料理やお酒を楽しめるのも魅力です。

アメリカのオイスターバー文化を日本で再現

店名にも入っている「ガンボ」は、アメリカ南部で生まれたケイジャン料理の一種で、具材を煮込んだスープのようなもの。お店の代表が、アメリカでこのガンボとオイスターバーの文化に出会い、それを日本にも取り入れたのがこちらのお店の始まりです。

こちらのお店では、料理を提供する際に、牡蠣の安全性にとことんこだわっているのも特徴のひとつ。そのため、いつでも安心して牡蠣を楽しむことができます。

冬から春にかけてが旬! ぷりぷりの絶品真牡蠣

人気の「真牡蠣」は、冬頃から春にかけてが旬の食材で、粒が大ぶりなのが特徴です。プリプリの身をひと口頬張れば、濃厚でクリーミーな味が口いっぱいに広がります。

またこちらのお店では、産地を使い分けることで、冬には真牡蠣、夏には岩牡蠣といったように、そのときに旬を迎える牡蠣を提供。冬だけではなく、一年を通して美味しい牡蠣が食べられるのも、このお店の魅力です。

3種類の味が楽しめるプレートメニューも人気

3種類の焼き牡蠣が楽しめる「ホットオイスタープレート」も、おすすめの一品。ひとつのプレートの上に、牡蠣のバターソテー、香草ガーリックバター焼き、牡蠣フライがそれぞれ2ピースずつ載せられています。

どれも牡蠣本来の良さを味わうことができ、牡蠣好きにはたまりません。インスタ映えしそうな見た目はもちろん、味やボリュームも大満足の一品です。

スタイリッシュな店内で、牡蠣が一年中楽しめる

「ガンボ&オイスターバー 梅田NU茶屋町店」では、スタイリッシュな店内で、自慢の牡蠣メニューが堪能できます。おしゃれなダイニングバータイプのお店なので、お祝いごとやデートなど、さまざまな場面で活用できるのもポイントです。

より落ち着いて食事がしたい場合は、ランチなら12:000前、ディナーなら20:00以降がおすすめ。期間限定で牡蠣食べ放題のイベントなどが行われることもあるので、チェックしてみてください。

阪急電鉄・阪神電鉄・大阪市営地下鉄各線「梅田駅」の茶屋町出口から徒歩1分と、アクセスも良好。ショッピングビルに入っているので、買い物のついでにランチやディナーで利用するのもおすすめです。落ち着いた空間で、新鮮な牡蠣を心ゆくまで堪能してみませんか?

スポット情報

・スポット名:ガンボ&オイスターバー 梅田NU茶屋町店
・住所:大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町8F
・電話番号:06-6377-2206

の記事をもっとみる