1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女候補から即落とされる合コンで酔ったときの言動6つ【前編】

彼女候補から即落とされる合コンで酔ったときの言動6つ【前編】

  • 2015.1.7
  • 595 views

合コンでなぜか勝ち組になれないのは、もしかしたらお酒に飲まれ過ぎているからかもしれません。お酒の力を借りて積極的になるのは良いですが、何ごとも行き過ぎは禁物です。酔ったときの言動があまりにも限度を超えていると、恋愛対象外とみなされてしまうかも?

恋人にするなら羽目を外さない、安心できる女性を選びたいというのが男性の本音だということを忘れてはいけません。今回は、盛り上がり過ぎて羽目を外してしまい、自ら出会いを遠ざけている女性の特徴をピックアップしてみました。

■1.泣き上戸

お酒を飲むと、その人の違った一面を見ることができます。普段おとなしい人が急に活発になったり、笑い上戸になったりすることもありますが、泣き上戸だけは勘弁してほしいというのが男性の心理。

絡みづらさもありますし、酔うと面倒な人と思われてしまって、そこですぐに恋愛対象外だと見なされてしまうでしょう。アルコールを摂取することで、どんな性質が出てしまうかを知っておくことが大切です。

■2.自分の飲める範囲を知らない

お酒が好きなのと、お酒が強いのとは違います。自分が飲めるお酒の量を知っておかないと、意識が飛んでしまって「あのとき何があったのか分からない…」ということにもなりかねません。

合コンの盛り上がりによってはアルコールをすすめられることも増え、気分がよくなってどんどん飲んでしまうことも。自分の飲める範囲以内にしておかないと、取り返しのつかない結果を招きかねないでしょう。

その場では楽しんでくれる男性もいるかもしれませんが、そんな女性を彼女にしたいかとなると話は別。社会人にもなれば職場の付き合いなども多々あり、常に彼女の心配をしていないといけなくなるので、自らそういう女性を彼女には選ばないでしょう。

■3.周りに絡みまくる

お酒が入るとテンションが一気に上昇して、初対面の人にでも積極的に話しかけるという人もいます。ただ、あまり行き過ぎてしまうと周りに迷惑をかけてしまったり、絡み過ぎて鬱陶しいと思われたりすることもあるでしょう。

自分でコントロールができないくらい酔っぱらってしまうと、周りの顔色や雰囲気を察知する能力に欠けてしまいます。「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉をモットーにして、男性陣に幻滅されないようにだけは気を付けてくださいね。

引き続き後編でも、合コンでドン引きされやすい女性の言動を紹介しています。合コンで勝ち組になれるように、ぜひ次回もチェックしてみてくださいね!

(RUREI)

の記事をもっとみる