1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思いやりのない彼氏…「昔は優しかったのに」と悩む前にまずチェック

思いやりのない彼氏…「昔は優しかったのに」と悩む前にまずチェック

  • 2017.10.10
  • 20752 views

最近、思いやりのない態度をとりがちな彼に対して、「出会った頃は優しかったのに」と寂しく感じ、いまも彼に昔の面影を追い求めている女性は意外と多いようです。

悩んでいても何も始まりません!まずは彼の優しさをチェックしてみましょう。

あなたにだけ思いやりのない彼氏

彼は、周りの友達には優しかったり、気を使える思いやりのある人間ですか?

もしもそうなら、彼は本当は思いやりのない人間なのかもしれません。

なぜなら、彼が友達に対しては優しくできるのは、相手からどう見られるかを意識して、格好つけているだけの可能性があるからです。

付き合い始めた当初、あなたに対して優しかったのも当時は格好つけていたからで、今はもう恰好つけずに素の自分を出せるようになったことから、思いやりのなさが露見してしまったということです。

もしもそのような彼氏なら、この先も優しく接してもらうのは難しいかもしれません。

なぜなら、人間の根本にある性格や考え方を改善するには本人の努力が必要で、そこには大きな労力がかかるからです。

母親にきつくあたる彼氏

彼氏がもし自分の母親に対する発言や態度がきついタイプなら、それはそのまま、将来あなたに対して取る態度になるかもしれません。

母親は幼少のころから一番身近にいた女性であり、思いやりや優しさをもって接していくべき相手です。そのような行動は幼少のころから自然と身に着くものですが、それが大人になってもできずにキツイ態度で接しているのであれば、あまり良くない傾向でしょう。

母親に対しての態度が今後のあなたに対する態度として現れる可能性は高いと思われます。

思いやりのない相手にそのことを指摘すると逆切れされる可能性も高いです。

それは思いやりという感情に欠けている部分があるため、こちら側の気持ちを汲み取ろうとする意識が低く、結果的に気持ちが伝わらないことが多いからと言えます。

ある程度話しあっても改善されない場合には、彼との今後のお付き合い自体を考え直す必要があるかもしれません。

の記事をもっとみる