1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単ヘアアレンジ! 時間がないときのまとめ髪

簡単ヘアアレンジ! 時間がないときのまとめ髪

  • 2017.10.10
  • 33399 views

忙しい朝に、凝ったヘアアレンジをしている時間なんてない…! という女性も多いでしょう。でも、毎日同じヘアスタイルでは飽きてしまうし、彼ウケもいいとはいえません。そこで、時間がない朝にもぴったりの、男性ウケのよい簡単ヘアアレンジをご紹介します!

オフィスにもぴったり! おしゃれポニーテール

出典:Shutterstock.com

ポニーテールは、オフィスにもデートにも使える万能スタイル。オフィスでは、きちっとスタイルに、仕事終わりのデートのときには、ラフにまとめ直してこなれ感をプラス!
まとめた髪から少量の毛束を取って結び目を隠すように巻きつけたり、三つ編みや編み込みをプラスしたり、くるりんぱにしたり。少し手を加えるだけで、手軽に印象の違うスタイルをつくりあげることができます。その日の気分やコーディネートに合わせて、大人っぽく仕上げたりキュートに仕上げたりできるのがポニーテールの魅力のひとつです♡

ロングは三つ編みが鉄板ヘアアレンジ

出典:Shutterstock.com

三つ編みは、ロングヘアの鉄板アレンジのひとつ。三つ編みというと、幼いイメージがあるかもしれませんが、うまくポイントを押さえてアレンジすれば、大人の女性のおしゃれなまとめ髪に。
ワンサイドでゆるめの三つ編みをつくるのが大人っぽく見せるポイント。両サイドで三つ編みすると、子どもっぽい印象になってしまいます…。きっちりではなく、ラフに編むことで、こなれ感が増しておしゃれスタイルになります。
帽子やサングラスなどの小物をプラスすると、シンプルヘアを簡単におしゃれに見せることができて◎。

おしゃれまとめ髪はヘアアクセサリーでつくる

出典:Shutterstock.com

時間がないときのまとめ髪には、ヘアアクセサリーを使うのがおすすめ。三つ編みや編み込みなど凝ったアレンジをしなくても、季節感を取り入れたり、華やかな雰囲気にしたり、トレンドを取り入れたりして、手抜き感を感じさせないヘアスタイルに♡
うしろでひとつにまとめた毛先をゆるい三つ編みにし、結び目に巻きつけてお団子をつくり、ゴムでとめます。崩れて落ちてこない程度にお団子をほぐし、無造作感を出します。最後にお団子の根元にバレッタ、クリップ、シュシュなどヘアアクセサリーでまとめれば完成です。やってみると簡単なので、ぜひ試してみて!

ボブのアレンジは低い位置がおすすめ

出典:Shutterstock.com

ボブやミディアムヘアは、低い位置でまとめるのがおすすめです。ひとつにまとまりきらず、おくれ毛が出ても気にしないで。きちんとまとめるよりも、サイドの髪の毛やおくれ毛を残してラフにしたほうが、セクシーな仕上がりに。
ハーフアップするときのように、上半分の髪を取ってゆるく1、2回編みながら、左右どちらかに寄せてゴムでとめます。ハーフアップよりはちょっと多めに髪を取って、耳のうしろあたりに結び目がくるときれいです。ゴムが見えないようにバレッタなどで結び目の上をとめて完成です!
休みの日など時間に余裕があるときは、まとめる前に毛先をヘアアイロンでひと巻きしておくと、毛先の仕上がり感がアップします♡

時間がなくても手を抜いているとは思われたくないのが、おしゃれモテ女子♡ポイントを押さえて、簡単・時短のヘアアレンジを楽しんでくださいね!

の記事をもっとみる