1. トップ
  2. ファッション
  3. ガーランドでお部屋に変化をプラス♡色々なガーランドをご紹介

ガーランドでお部屋に変化をプラス♡色々なガーランドをご紹介

  • 2017.10.9
  • 9993 views

お部屋のちょっとしたアクセントやパーティーの飾りつけにぴったりなガーランド。多くの種類があり、最近では自分好みのガーランドを自作する人も増えているんですよ。そこで今回は、色々なガーランドをまとめました。

ガーランドでお部屋に彩を

種類が豊富

undefined
zozo.jp

ガーランドはさまざまな形や柄のものがあるのも魅力の1つですよね。シンプルな無地のフラッグガーランドや、こちらのようなネイティブ柄のフラッグガーランドまで種類も豊富で、飾るガーランドの種類によってお部屋のイメージチェンジもできますよ。 

パーティーに

1文字ずつ印刷されている三角形の紙を紐につけるだけで、簡単にバースデーガーランドを作ることもできますよ。文字を変えると、季節のイベントにも対応できますね。

家具に

ガーランドというと壁や天井につけるもの、というイメージがありますが、こちらのように家具につけるのも素敵ですね。モノトーンのお部屋にバランスよく黄色が差し色となっていて、明るい印象になります。 

毛糸モチーフとレザーのガーランド

こちらのガーランドはレザーや毛糸のモチーフを繋げたもの。ブラウン系で統一されており、あたたかみを感じる仕上がりですね。作ったけれど余ってしまったモチーフなどを繋げ、ガーランドにするのもおしゃれでおすすめです。 

木製ガーランド

ナチュラルインテリアや北欧インテリアにマッチするやさしい雰囲気のガーランドです。3種類の木材を使って作られたこちらのガーランドは、少しずつ色が異なり味わいがありますね。 

男前インテリアにもおすすめ

かっこいい男前インテリアにもしっくりと馴染むガーランドがあります。黒のレザーで作ったというガーランドは、お部屋に飾るとぐっと引き締まりますね。 

ガラスのガーランド

undefined
zozo.jp

小さなガラスの瓶を使って作られたガーランドもあるんですよ。可愛らしく、透明感が魅力的ですね。ガラスにはお花や小物などを入れて飾ることもできます。 

紙のガーランド

こちらの立体的なガーランドはなんと、紙で作ったものなのです。作り方は、ダイソーのクラフトボードを星型に切り、折り目をつけて立体感をだしたものを繋げるだけ。いろいろな色や大きさの星をバランスよく混ぜているのがおしゃれですね。 

LEDガーランド

undefined
zozo.jp

ガーランドの中には、LEDを使ったガーランドもあります。やわらかなあかりがお部屋を照らし、幻想的な空間を作ることも。 

ミニスターガーランド

小さな星が連なった可愛らしいガーランドは、控えめな光沢でお部屋にも取り入れやすいデザインです。色も落ち着いており、お部屋に少し華やかさをプラスしたい、という時にもおすすめですよ。 

まとめ

ガーランドというと華やかなものや可愛らしいもの、というイメージもありますが、実際はかっこいいものや落ち着いた印象のものなど色々あります。インテリアにぴったりなガーランドを飾って、お部屋に変化を加えてみるのもいいですね。