秋太りに困る前に要チェック。海外セレブがオススメする簡単ダイエット法3つ

せっかく夏に減量を成功させたにも関わらず、「食欲の秋」でその苦労を水の泡にはしたくないもの。そこで秋太りに困る前にチェックしておきたいのが、海外セレブが実践している3つのダイエット法。手軽に始められる“0円ダイエット法”から、ある食品を用いた“食事管理法”まで、早速チェックしてみましょう。

食事管理が苦手なキャメロン・ディアスが実践する“0円ダイエット法”

今年45歳になったキャメロン・ディアス。変わらないキュートな笑顔はもちろん、美しく筋肉がつき引き締まったボディラインは憧れの的になっている彼女ですが、普段のトレーニングの他に、意外にもコスト0円なダイエット法をストイックに続けているのだとか。その方法というのが“ウォーキング”

実は食事管理が苦手という彼女は、腹八分目まで食べたら“ひたすら歩く!”というアクティブなダイエット法に取り組んでいることで知られています。最近は穏やかな気候ですから、ぜひ“食べたらウォーキング”を皆さんも取り入れてみては?

ヴィクトリア・ベッカムが大絶賛する“アルカリ性ダイエット”って?

ヴィクトリア・ベッカムが実践したというのが“アルカリ性ダイエット”。簡単に言うとアルカリ性の食品を積極的に摂取するという食事管理法になります。ちなみにアルカリ性食品は「野菜、海藻、果物」など、逆に酸性食品は「肉、魚、米、小麦」などになります。

どのように食事管理をするかと言うと、摂取する食品の70%をアルカリ性にするだけ。そうすることで体内のpHバランスを整えて内臓の負担を減らすことで、内臓の働きが活性化されて痩せ体質の体へと導いてくれると言うのです。なお、この食事管理をキッチリ実践する際は健康を害することのないよう専門家の指導は必須ですから、「アルカリ性7割、酸性3割」というのを心に留めて食生活を送るところから始めてみるのがオススメです。

アンジーが実践する最新ダイエット法“アンシャント・グレイン・ダイエット”

アンジェリーナ・ジョリーが実践していることで一躍話題になったダイエット法が“アンシャント・グレイン・ダイエット”。これは古代エジプトで食べられていたアンシャント・グレイン(レンズ豆、アマランサス、キヌア、ミレットなどの古代穀物やナッツ)を食生活に取り入れるという食事管理法になります。

これらの食品は低カロリーなのにビタミンやミネラルが豊富で、タンパク質、食物繊維も含まれていて、血糖値の急上昇を抑えてくれる働きで知られ、やり方もアンシャント・グレインを温かいスープに入れて飲むだけでOKというシンプルさ。どんなスープと合わせても大丈夫なので、簡単に実践できそうです。

このように普段の習慣を少し変えたり、食生活を少し見直したりすることが、秋太りの予防に役立つはず。ぜひスタイル美人な海外セレブたちのダイエット法を参考に、無理のない範囲で最近の生活スタイルの見直しを図ってみてはいかがですか?

text:kanacasper(カナキャスパ) 映画・カルチャー・美容ライター/編集者

提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
今ほしいのは清涼感!海外セレブは「ボーダー&ストライプ」を偏愛中
柄ものは取り入れるのが難しいこともありますが、ボーダーやストライプは年中無休で活躍してくれる強い味方。甘すぎることも辛すぎることもなく、目立ちす...
GINGERweb
メーガン妃やヘイリーも!急速に盛り上がる海外セレブのデニムブームを検証
あのジャスティン・ビーバーと電撃婚約したモデル、ヘイリー・ボールドウィンがデニムのセットアップでデートする写真が出回ったかと思えば、ロイヤル界の...
GINGERweb
酷暑は上品肌見せで乗り切る!海外セレブの「ドット柄ワンピ」ブーム
日本ではついに気温40度を超える都市も出て、大きなニュースになりましたが、世界的にも記録的な暑さ。ワールドカップ優勝で賑わった7月のパリは30度...
GINGERweb
この夏も気になる! 海外セレブの定番ALLホワイトコーデ
夏になると海外セレブの間でぐんと着用率が上がるのが、見た目にも涼しげな夏色ホワイト。ここ数年はワントーンがトレンドなこともあって、上下を白でまと...
GINGERweb
短期間で10kg以上の減量を叶えたダイエット法、バストアップもお腹痩せも叶う簡単ポーズなど今週注目の話題
今週(2018.7.8~2018.7.14)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 夏直前だからこそ参考にしたい『短期間で10kg以上の減量を叶えたダイエット法』、効率良く女らしいボディラインへ導く『バストアップもお腹痩せも叶う簡単ポーズ』など、週末のひとときまとめてチェックしておき…
beauty news tokyo
1日30秒の全身運動で産後ダイエット!【産後-15kg痩せた! MONAのダイエット法 子どもと一緒にエクササイズ編 Vol.4】
今回は、1日30秒でOK、忙しいママにぴったりな時短全身運動をご紹介します!ママも無理は禁物ですが、慣れてきたら子どもと一緒に楽しめるエクササイズです。なぜならば、ブリッジでできたトンネルを、ハイハイが得意な子どもたちが通っていくからです笑! 産後ダイエットをする時間がないと困っているママたちも、1日たったの30秒、しかも子どもたちも一緒に楽しめるとなれば、続けやすいかと思います。
ウーマンエキサイト
3食サツマイモで10kg減量。ストイックすぎる韓国アイドルたちのダイエット法を✓
夏本番を前に「体型をどうにかしないと!」と焦っている方は少なくないと思いますが、そろそろ本気でダイエットスイッチを入れたいところ。そこでチェックしておきたいのが10kg前後の減量がザラな韓国アイドルたちのダイエット法です。 ストイックすぎる故に専門家のアドバイスなしに真似をすると健康…
beauty news tokyo
海外セレブが選んでる夏ワンピ、マネしたいトレンド5選
コーデに悩む必要もなく、1枚でサマになる便利アイテム、ワンピース。夏のワードローブには絶対に欠かせませんよね。最近は大人にうれしいトレンドで、上...
GINGERweb
夏目前!海外セレブの最旬カラー、グリーンに注目
春も終わり、梅雨に突入。そろそろ気分も、着こなしも、活性化したいところですよね。海外セレブの間では、ラベンダーやイエローと並んで、この春夏のトレ...
GINGERweb
つなぎの季節の定番、デニムを海外セレブはどうはきこなしてる?
いよいよ梅雨入りして、せっかくの休日も何を着て出かけようか・・・とっても悩ましい時期。雨で足元が気になるのはもちろん、暑かったり、急に冷え込んだ...
GINGERweb
「白スニーカー」さえあればオシャレ!海外セレブの初夏スタイル5選
Precious.jp
この夏、注目!海外セレブのおしゃれ心をくすぐる「キャットアイ」サングラス
ここ数年、トレンドとして話題になっている「キャットアイ」サングラス。コーデをスタイリッシュに決める、キュッとつり上がったシャープなフォルムが魅力...
GINGERweb
夏に向けてムリなくスリムに!“糖質コントロール”ダイエット法
ようやく暖かい気候になり、夏の訪れを感じられるようになりましたよね。しかし、夏に近づくとともに、二の腕の露出やお腹にピタッと密着した服を着る機会が増えますよね。皆さんは薄着になる準備ができていますか?  今から慌ててダイエットを始める方も多いかもしれませんが、厳しい食事制限を伴ったダイエットをすれば、一時的には理想の体型を手に入れられるかもしれませんが、長期的な目で見るとそれを維持することが難しく、健康を損なう可能性もあります。そこで、今回は日常生活において、ほんの少し心がけるだけでできる、糖質コントロールダイエット法をご紹介します。
GODMake.
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理