秋太りに困る前に要チェック。海外セレブがオススメする簡単ダイエット法3つ

せっかく夏に減量を成功させたにも関わらず、「食欲の秋」でその苦労を水の泡にはしたくないもの。そこで秋太りに困る前にチェックしておきたいのが、海外セレブが実践している3つのダイエット法。手軽に始められる“0円ダイエット法”から、ある食品を用いた“食事管理法”まで、早速チェックしてみましょう。

食事管理が苦手なキャメロン・ディアスが実践する“0円ダイエット法”

今年45歳になったキャメロン・ディアス。変わらないキュートな笑顔はもちろん、美しく筋肉がつき引き締まったボディラインは憧れの的になっている彼女ですが、普段のトレーニングの他に、意外にもコスト0円なダイエット法をストイックに続けているのだとか。その方法というのが“ウォーキング”

実は食事管理が苦手という彼女は、腹八分目まで食べたら“ひたすら歩く!”というアクティブなダイエット法に取り組んでいることで知られています。最近は穏やかな気候ですから、ぜひ“食べたらウォーキング”を皆さんも取り入れてみては?

ヴィクトリア・ベッカムが大絶賛する“アルカリ性ダイエット”って?

ヴィクトリア・ベッカムが実践したというのが“アルカリ性ダイエット”。簡単に言うとアルカリ性の食品を積極的に摂取するという食事管理法になります。ちなみにアルカリ性食品は「野菜、海藻、果物」など、逆に酸性食品は「肉、魚、米、小麦」などになります。

どのように食事管理をするかと言うと、摂取する食品の70%をアルカリ性にするだけ。そうすることで体内のpHバランスを整えて内臓の負担を減らすことで、内臓の働きが活性化されて痩せ体質の体へと導いてくれると言うのです。なお、この食事管理をキッチリ実践する際は健康を害することのないよう専門家の指導は必須ですから、「アルカリ性7割、酸性3割」というのを心に留めて食生活を送るところから始めてみるのがオススメです。

アンジーが実践する最新ダイエット法“アンシャント・グレイン・ダイエット”

アンジェリーナ・ジョリーが実践していることで一躍話題になったダイエット法が“アンシャント・グレイン・ダイエット”。これは古代エジプトで食べられていたアンシャント・グレイン(レンズ豆、アマランサス、キヌア、ミレットなどの古代穀物やナッツ)を食生活に取り入れるという食事管理法になります。

これらの食品は低カロリーなのにビタミンやミネラルが豊富で、タンパク質、食物繊維も含まれていて、血糖値の急上昇を抑えてくれる働きで知られ、やり方もアンシャント・グレインを温かいスープに入れて飲むだけでOKというシンプルさ。どんなスープと合わせても大丈夫なので、簡単に実践できそうです。

このように普段の習慣を少し変えたり、食生活を少し見直したりすることが、秋太りの予防に役立つはず。ぜひスタイル美人な海外セレブたちのダイエット法を参考に、無理のない範囲で最近の生活スタイルの見直しを図ってみてはいかがですか?

text:kanacasper(カナキャスパ) 映画・カルチャー・美容ライター/編集者

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
クリスマス気分が盛り上がる!海外セレブのタータンチェックコーデ
チェック柄がトレンドの今シーズン。各ブランドからバリエーション豊富に登場していますが、チェックと一言でいってもグレンチェック、マドラスチェックな...
GINGERweb
地味見えしない、定番キャメルコート着こなしは?海外セレブをお手本に
キャメルコートは大人っぽく上品で、カジュアルにもコンサバなスタイルにも似合う鉄板アウター。ベーシックなデザインならあまり流行り廃(すた)りもなく...
GINGERweb
海外セレブがお手本!デニムで着こなす「ふわもこアウター」
トレンドのテディベアコートなど、ボリュームたっぷりな冬の定番ふわもこアウター。コーデのヒロインになってくれるパワー絶大で、女子のハートをくすぐる...
GINGERweb
すべて$10以下のプチプラ。美容マニアの海外セレブが“絶対手放せない”愛用コスメ特集
様々なブランドやコスメに精通しているゆえ、値段に関係なく自分の気に入ったコスメを普段のメイクやスキンケアに駆使している海外セレブたち。実は彼女たちが愛用するアイテムの中には$10以下(約¥1,100以下)といったプチプラアイテムも豊富です。 ▶︎プチプラアイテムも。カイリー・ジェンナー愛…
beauty news tokyo
日本にも上陸間近!?海外セレブは「サイクリングショーパン」に夢中!
ジジ&ベラ・ハディッド姉妹やケンダル・ジェンナーなど、トレンドリーダーが夢中なのが、英語圏ではサイクリングショーツともバイカーショーツとも呼ばれ...
GINGERweb
定番「グレーコーデ」を格上おしゃれスタイルに!参考にすべき海外セレブの洗練スタイル4選
多くの大人女性に好まれる色のひとつがグレーです。落ち着いた雰囲気があるのに加え、穏やかなムードを醸し出すから、出番を選びません。お仕事シーンとプライベートの両方で使いやすい点でも、味方につけておきたい色といえるでしょう。グレーを上手にまとうコツは、生地の風合いを生かすことにあります。主張が控えめな色だけに、プリーツやドレープなどと組み合わせて表情を深くすることで、品よく映ります。海外のセレブリティーたちが見せた巧みなグレーの着こなしは、賢いコーディネートの手がかりを提供してくれました。
Precious.jp
1週間で約3kgの減量を叶えた人も!海外セレブに人気の【ケトジェニックダイエット】の実践法
海外ではもはや“定番”となっている食事管理に主眼を置いたダイエット法の1つに【ケトジェニックダイエット】というものがあります。美容マニアとして知られるキム・カーダシアンやコートニー・カーダシアン、抜群のスタイル美を誇るアドリアナ・リマ、ヴァネッサ・ハジェンズなどの海外セレブも実践…
beauty news tokyo
おしゃれプロの海外セレブがお手本!「オーバーサイズジャケット×デニム」の黄金スタイル5選
あえてひと回り大きめの服をまとう「オーバーサイズ」のトレンドが盛り上がっています。ルーズに見えないか、太って見えないかなど、躊躇する人も多いと思いますが、実はオーバーサイズのシルエットを生かすことで、きれいめなコーディネートを叶えることができます。決め手はジャケットにジーンズを合わせる好バランスをつくるテクニック。トップスはかっちりしたジャケットでボリュームを出して、ボトムスはカジュアルなジーンズでハズす、ギャップで魅せるスタイリングです。大人女性の頼れる味方になってくれるこのコーディネートを、海外セレブの着こなしから拝借していきましょう。
Precious.jp
この秋冬、海外セレブのピンクコーデは「中辛」で
セレブにとっては定番色ともいえるピンク。ジジ&ベラ・ハディッド姉妹みたいなクール派でさえも、ときにピンクを取り入れているところを見ると、やはり女...
GINGERweb
トレンドの「ブローチ」で装いを新鮮に!海外セレブの旬な着こなし6選
ロイヤルな方々のたしなみとされるブローチがトレンドアイテムとして関心を集めるようになってきました。レトロやヴィンテージムードの流れも人気を後押し。気品や落ち着きを添えてくれるのも、ブローチの魅力です。一般的にはクラシックなイメージが強いアイテムでもありますが、 アンティーク風のモチーフやアート性の高いユニークなデザイン、デコラティブなタイプなど、今年は種類豊富にそろいます。独自のバランス感覚を頼りに、ジャケットの裾やシャツのセンターに着けておしゃれの幅を広げている海外セレブの着こなしを参考に、ブローチを上手に取り入れていきましょう。
Precious.jp
さらにダンディに!海外セレブは「ダブルジャケット」にシフト中
コートを着るには早いけど、羽織りものなしではちょっと寒い・・・。そんな微妙な時期に大活躍してくれるのが、ハンサムブームの波にのって、すっかり定番...
GINGERweb
3ヶ月で17kg減を叶えたダイエット法、くびれを復活させる1日30回の簡単習慣など今週注目の話題
今週(2018.10.21~2018.10.27)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 1日3食のうち1食の調整だけでOKの『3ヶ月で17kg減を叶えたダイエット法』、ほっそりウエストに導く『くびれを復活させる1日30回の簡単エクサ』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。 ▶…
beauty news tokyo
ズボラ女子のダイエット法♡肉は「小分け」と「冷凍」が鉄則!
ダイエット中なら、できるだけ外食でなく自炊を選びたいもの。自分にあった食材の種類や量になるようにカスタマイズできるからです。自炊の敵は、食材の保存。仕事などでなかなかスーパーに行けなかったり、食材を余らせてしまうため面倒になって気づけば出来合いの物を買って来たり外食に頼ってしまいがち…。そんな場合は、「冷凍」を上手に活用すべき。特に保存に迷いやすいお肉の冷凍保存のコツをご紹介します。
美LAB.
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理