1. トップ
  2. レシピ
  3. 飲めるハンバーグ。肉汁と旨みがあふれる一品を味わえる肉バル

飲めるハンバーグ。肉汁と旨みがあふれる一品を味わえる肉バル

  • 2017.10.8
  • 2202 views

喧騒から離れた場所にある、スタイリッシュな外観

渋谷の喧騒から少し離れたエリアにある桜丘という地名の通り、桜の木の並木通りをのぼると、白を基調にしたビルが見えてきます。レンガ作りの階段を下りると、半地下部分にあるのが「肉バル 将泰庵」です。

ワイン樽でできたテーブルとチェアが傍らに置かれたウッディな入口が現れます。シックな外観ですが、店内はカジュアルでモダンな雰囲気。いつも大勢のお客で賑わっています。

隠れ家的な雰囲気とスタッフの繊細な心配りが魅力のお店

店内は、カウンターが6席、テーブル席が14席、テラスが4席あります。テーブルは全てハイテーブル、ハイチェアというバルタイプ。お店のスタッフは丁寧な接客をしてくれるので、心地よい時間を過ごすことができます。

素材は全てA5ランクの厳選された国産黒毛和牛。豊潤で深みのある最高級の和牛を、多彩なメニューで楽しむことができます。

ハンバーグの概念を覆す! お店の看板メニュー

お店の看板メニュー「飲めるハンバーグ」は、病みつきになる人続出の一品です。

肉厚なハンバーグの上に大根おろし、ネギが散りばめられさっぱりとした印象。お箸を押しあててみると、そのふわふわした感触に驚きます。口の中にいれると、ジュワっと溢れだす肉汁が広がり、なめらかな舌触りのお肉はまさに飲むハンバーグです。今までのハンバーグの概念が覆されます。

お肉料理だけじゃない! サイドメニューも絶品づくし

お店のおすすめは、肉料理だけではありません。魅力たっぷりのサイドメニューが豊富。「12種野菜のイタリアンサラダ」は、歯ごたえが楽しい様々な野菜の食感を、少し酸味のあるイタリアンドレッシングと共に楽しむことができる一品です。野菜がたっぷりと取れるヘルシーメニューは、お肉との相性もばっちり。女性に人気が高いメニューです。

最高の肉料理を届けるために、常に進化し続けるお店

お店で使用するお肉は、全てA5ランクのメス牛。霜降りの入り方がきめ細やかで柔らかい美味しさが魅力です。お肉以外のメニューも、有機野菜やそば粉冷麺など、新鮮な素材を用いてシンプルながらも深い味わいを引き出す料理の追求をしています。美味しさだけでなく、安心や安全にもこだわり、訪れる人々が素敵なひとときを過ごせるお店として人気です。

上質な肉料理をリーズナブルに楽しむことができる「肉バル 将泰庵」は、JR各線・東京メトロ各線「渋谷駅」より徒歩5分のところにあります。スタイリッシュな空間で、美味しいお肉とワインを味わいに足を運んでみませんか。

スポット情報

  • スポット名:肉バル 将泰庵
  • 住所:東京都渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション1F
  • 電話番号:03-3464-0803
元記事で読む
の記事をもっとみる