1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失恋後の行動で、その後の人生が変わる!?〜失恋を糧にする方法〜

失恋後の行動で、その後の人生が変わる!?〜失恋を糧にする方法〜

  • 2017.10.7
  • 27156 views

失恋、それは絶対に慣れることがありません。

自分をコントロールできない辛い気持ちに、あなたはどう立ち向かっていきますか?

失恋を糧にするには!?

失恋直後だからこそやりたいこと、それは自分を好きになること。

自分を好きになることの鍵は、自分で自分を褒めることです。

自分に優しく接し、嫌なところも認めてあげましょう。

自分の良いところや好きなところを、紙に書き出すのも効果的です。

しかし、自分が変わるぞ!と強く思っていても、心のどこかでそんなのは嫌だ、と拒否する気持ちがあるのなら、変わることはできません。

好きな人に勇気を振り絞って告白したにも関わらず失敗に終わってしまった、 曖昧な返答をされ悩んでいる…。

あなたは何も悪くありません。

むしろ、勇気を振り絞って告白したその強い心を優しくほめてあげましょう。

告白なんてそう簡単にできることではありません。

むしろ、恋は、失敗に終わった方が自分のステップアップにつながります。

勇気を振り絞って行動したことで、自分を動かすことができ、一歩前進したはずです。

もしも行動していなかったら同じ場所に居続けていたでしょう。

たくさん恋をした方が、女子力もUPします。

辛い気持ちは今すぐに消し去ることは難しいかもしれませんが、これでまたひとつ成長したんだ、そう思いましょう。

失恋後のNG行動

失恋のショックを紛らわすため、自分を見失いがちになることもありますが、中には危険なこともあります。

今回は、これだけはやめておきたいことをピックアップしてご紹介します。

・メールやラインを読み返す。

思い出に浸ってどうします?すべて消して、前に進みましょう。

時間が経ってから良い思い出として思い出す心の準備が出来るまでは、封印すべきです。

・新しい出会いを求める

ちょっと待って下さい、早すぎます。

今は感情的になっている時、ただ単に焦っているだけです。

まずは一呼吸おいて、疲れた自分の心を癒してください。

恋愛の傷は恋愛で癒すとも言いますが、きちんと悲しんで自分の心を整理してから次の恋に進みましょう!

泣くことの大切さ

本当は悲しいのに、泣く事を我慢してしまうというのは、自分に嘘をついているということです。

失恋後くらいは、自分の感情に素直になりましょう。

我慢によるストレスの抑え込みでは何の解決にもなりませんし、ストレスの行き場がありません。

涙が流れこぼれおちることは、内側にあるストレスが目に見える形になって吐き出されるということです。

泣くことで気持ちがリセットされ、早く失恋から立ち直れる場合もあります。

音楽に浸りながら泣くのもいいですね、あえて失恋ソングを聴きながらだとあふれた感情がどんどんでてきます。

我慢せずにいつでも泣きたいときに思いっきり泣いてください。

それでも元気が出ないときは、無理に元気を出す必要はありません。

人生には頑張らなくてもいい時があるのです。

の記事をもっとみる