1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリアのリメイクシートを使ってみよう!貼るだけで簡単にお部屋をイメージチェンジ

セリアのリメイクシートを使ってみよう!貼るだけで簡単にお部屋をイメージチェンジ

  • 2017.10.7
  • 16450 views

100均のリメイクシートは様々な柄が発売されており大人気です。単にお洒落なだけでなく、貼りつけるだけで簡単にお部屋のイメージチェンジができるという手軽さも人気の理由。今回は、セリアのリメイクシートに焦点を当てご紹介します。

セリアのリメイクシートで変化を

お部屋のイメージチェンジ

お部屋の雰囲気をがらりと変えたいけれど、壁紙を変えるとなると大変でお金もかかる…とお悩みの方におすすめなのがリメイクシートです。こちらは、セリアのオールドウッドAリメイクシートを貼りつけています。元は白いレンガ調の壁紙だったのですが、全く違う雰囲気を楽しむことができますね。 

床に貼ってイメージチェンジ

リメイクシートは壁だけではなく、床に貼ることも可能です。きれいに木目調柄リメイクシートを貼ると、元々その柄だったかのようですね。

小物にも

ちょっとした小物にリメイクシートを貼って、お部屋に飾るのもおしゃれですね。こちらはセリアのタイルブラックリメイクシートを貼り、その上にラベルをつけたものです。壁などに貼って余ったリメイクシートを小物に使ってもいいですね。 

キッチンのイメージチェンジもお任せ

キッチンはものが多く、使いやすさも考えると模様替えが難しい場所ですよね。しかし、壁にリメイクシートを貼るだけでシャビーシックなキッチンに。 

キッチンカウンターに貼りつけて

こちらはリメイクシートをキッチンカウンターに貼りつけただけではなく、リメイクシートに水性ニスを塗っています。うっすらと透けたレンガ調がおしゃれですね。 

水はねも解決

ブルーのタイル調のリメイクシートを洗面台の鏡部分に貼ると、爽やかな雰囲気になりますね。水はねが気になっていた部分もリメイクシートを貼ることによって解決することができます。 

クローゼットの扉が

クローゼットの扉にリメイクシートを貼ると、ぱっと見ただけでは扉に見えませんね。レンガ調のリメイクシートを貼ると、あたたかみを感じます。 

組み合わせて

リメイクシートを販売しているのはセリアだけではありません。こちらは、セリアとダイソーのリメイクシートをプラスチックケースに貼っています。お気に入りの柄のリメイクシートを組み合わせて使うことで、自分好みに変身させることができますね。 

ドアの加工

こちらのドアも2種類のリメイクシートを貼っています。シャビーシックなダイソーのリメイクシートをドアに貼ったら、その縁にセリアのリメイクシートを貼ることでメリハリがつきますね。 

階段を賑やかにアレンジ

中途半端に余ってしまった壁紙やリメイクシートは、捨てずにちょっとしたスペースに貼ってみるのもおすすめです。いろいろな柄、色の壁紙やリメイクシートを貼りつけた階段は、存在感がありますね。 

まとめ

セリアのリメイクシートを使った実例をご紹介しました。リメイクシートは貼りつけるだけなので、誰でも簡単にイメージチェンジができます。柄の種類も豊富なので、セリアで見つけたらぜひ使ってみてくださいね。