1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う確率が低くなる?毎日連絡する仲になることで起こる問題点

付き合う確率が低くなる?毎日連絡する仲になることで起こる問題点

  • 2017.10.7
  • 26955 views

好きな男性と毎日連絡する仲にある女性…一見するとこの女性の恋愛の勝算は非常に高く思えます。しかし、そうとは限りません。この場合「毎日連絡する仲」というのが問題になってきて、付き合う前にそういう仲になることはむしろマイナス要因になり得るのです。

会わなくてもいいと思われる

男性も女性のことが好きな場合は別ですが、そうでない場合、毎日連絡する仲にある女性に対して男性は「会わなくてもいい」と考えます。何しろ毎日連絡できるわけですから、敢えて会って遊ばなくてもいいと思えてしまうのです。

女性が「会いたい」と訴えたところで男性は「毎日LINEで会話してるから別に会わなくていいじゃん」と返します。そうなると告白の機会はもちろん、デートをすることすらできなくなってしまいます。

親友に発展してしまう

毎日連絡する仲になるとお互い本音で話せるようになります。さらにLINEや電話は実質1対1するものですから、周囲に知られないという意味で一方が相談する機会も増えてくるでしょう。

つまり「お互い本音で話せて相談し合える仲」になるわけです。しかしそれは恋愛感情を抱く男女の仲には見えず、むしろ親友という仲に見えるのではないでしょうか。と言うことは、毎日連絡する仲になることは恋人ではなく親友に発展しやすくなってしまうのです。

会った時の会話に困る

毎日連絡する仲になると会わなくてもいいと思われる…そう上記で説明しました。では実際に会ったらどうなるか?…それもそれで問題が起こるのです。それは、毎日連絡しているせいで会った時の会話ネタが不足してしまうのです。

ああいうことがあった、こういうことがあった、本来なら会話で使えるこれらの話を既にLINEでしてしまっているわけですから、改めて会った時に話すことがなくなってしまうのです。

付き合う前に男性と連絡する仲になることは、その男性への告白の成功率を高めます。しかしそこに「毎日」がついてしまうと話は別で、毎日連絡する仲になることで「会わなくてもいい」、「親友になってしまう」、「会った時の会話に困る」といった問題を引き起こしてしまうのです。

その意味では、好きな男性と仲良くする手段としてLINEや電話に頼り過ぎてはいけません。

Written by Ryuka

の記事をもっとみる