1. トップ
  2. ヘア
  3. レトロな雰囲気が可愛い♡トレンド感もある秋冬にぴったりなアレンジヘアを紹介!

レトロな雰囲気が可愛い♡トレンド感もある秋冬にぴったりなアレンジヘアを紹介!

  • 2017.10.7
  • 22476 views

2017秋冬のファッショントレンドはレトロ感。トレンドのファッションにも合わせて、髪型も可愛くアレンジしたいですよね♪レトロで可愛いアレンジは、トレンド感だけでなく大人っぽい雰囲気も演出できますよ。今回はそんな女性にオススメのアレンジヘアを、スタイリング別に紹介していきます。

レトロ風アレンジヘアで秋冬を楽しもう♡

ポニーテールアレンジ

後ろを軽く編み込んでから、低い位置で結んだポニーテールアレンジです。髪全体を巻いて波ウェーブヘアにしてから、アレンジをするとまとめやすく、結んだ後にも女性らしい雰囲気になりますよ。サイドの髪は少し残すように、そして前髪はシースルーバングにしてラフに下ろせば抜け感を出せます♪ 

トップをふんわりとさせた、大人のポニーテールアレンジです。少しこなれ感を出したい大人のヘアアレンジでは、ゆるさを出すことがポイントです。髪全体を巻いてから、低い位置で1つに結んだ後にウェーブした髪を少し浮かせるように、指でつまんでふんわりとさせれば完成です!

ざっくりと高い位置で結んだポニーテールアレンジです。高めの位置で結ぶ時は、後れ毛と少しゆるさを出すと大人の色っぽさを演出できますよ♪髪全体をしっかりと巻いてから結びましょう。サイドの後れ毛は少し長めに下ろし、毛先の方をカールさせて華やかさを出せば完成です。 

ゆるっと低い位置で結んだアレンジヘアです。普通に結ぶのではなく、途中で軽くねじりを加えることでグッとオシャレな雰囲気に♪毛先は外ハネにカールするようにすると、こなれ感を出せます。低めの位置でゆるく結ぶ時は、帽子などを被っても素敵ですよ。 

切りっぱなしのボブヘアでも、ラフに結んだ1つ結びヘアでイメチェンができますよ。毛先は軽く外ハネにしてから結ぶと、程よく毛先がばらけて結んだ時にボリューム感が出るのでオススメです♪サイドも全てまとめてすっきりとアレンジすることで、大人っぽい雰囲気に。 

ハーフアップアレンジ

お団子のハーフアップスタイルです。普通のハーフアップではなく、お団子にしてふんわり感を出すことで女性らしく秋冬のファッションにもぴったりな雰囲気に♪下ろした髪はゆるくコテで巻いて、フェミニンにスタイリングすれば完成です。 

くるりんぱのハーフアップスタイルです。少し髪の量を多めにハーフアップにしてまとめることで、すっきりとタイトなスタイルに。ざっくりとラフにくるりんぱをして結び、少し大きめのバレッタなどを留めればオシャレで可愛いアレンジヘアの完成です!サイドには少し後れ毛を出すともっと可愛いですよ。 

ツイストを加えたハーフアップスタイルです。両サイドの髪をねじり、ツイストを作ってからゆるく1つに中央で結ぶことで、ハーフアップ風の大人可愛いスタイルが作れますよ♪髪全体をウェーブさせてからアレンジをしましょう。 

ツイストが印象的なハーフアップスタイルです。ハーフアップにまとめた後にすぐ結ぶのではなく、ねじったまま下ろし、そこにバレッタを留めて完成です。普通のハーフアップアレンジにはない、大人っぽくオシャレな雰囲気のあるアレンジヘアなら周りと差をつけることができますよ♪ 

編み込みアレンジ

左右の髪をゆるく編み込みをしてから、1つに結んだスタイルです。左右に編み込みをすることで、ふんわりとしたボリューム感と女性らしさが出るのでオススメです♪サイドがふんわりしている分、毛先はそのままストレートにして結びましょう。 

アクセサリーを2つ使った、オシャレでレトロな雰囲気のアレンジです。まず少しきつめに襟足の部分で1つに結び、そこから三つ編みにして下ろしていきます。ゴムの結び目を隠すように、大きめのアクセサリーなどをつければ完成です♪簡単な三つ編みアレンジも、オシャレな雰囲気に一気に格上げされますよ。 

ナチュラルな編み下ろしスタイルです。少しゆるさを残したまま編み込んでいき、1つに結んだスタイルです。シンプルな編み下ろしアレンジヘアは、清楚な雰囲気も出してくれるので男性ウケもバッチリ。少しだけ左右に後れ毛を出して完成です。

小物を使ったアレンジヘア

スカーフを使ったレトロなアレンジヘアです。秋冬にぴったりなレトロな雰囲気と、スカーフの相性はぴったり♪毛束とスカーフを交互に巻きつけ、捻っていくようにアレンジし1つにまとめていけば完成です。簡単ですが、とても華やかに見えるのでオススメですよ。 

ターバンゴムを使ったアップスタイルです。髪全体をランダムに巻いてから、全てアップしてまとめ、その後にターバンゴムを被り完成です♪前髪も全てすっきりと上げると、大人可愛い雰囲気に。ターバンの下からは少しだけ後れ毛を出すようにすると、抜け感が生まれますよ。 

カチューシャのようにスカーフを使い、コンパクトにまとめたスタイルです。スカーフを最初に頭に巻いて、左右から垂れたスカーフを、髪と一緒に内側に巻き込んでいきます。きつめにねじりながらコンパクトにまとめると、レトロで可愛いスタイルになりますよ♪ 

まとめ

いかがでしたか?秋冬の季節にぴったりなレトロなアレンジヘアを紹介してきました。小物を使ったり、1つに結ぶ時を含めて大人っぽく上品に整えることを意識すると、簡単にレトロで可愛いアレンジを作れますよ♪髪型もファッションに合わせて変えてみたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。