1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼と仲良く付き合っていくために♡知っておきたい男性心理

大好きな彼と仲良く付き合っていくために♡知っておきたい男性心理

  • 2017.10.7
  • 31973 views

いくら大好きな彼氏でも「イライラする!」と思うこと、ありますよね。
そんな時をも乗り越えて上手く付き合っていくためには、彼氏に怒りをぶつけずに、あなたがほしい答えをもらえるようにすることが1番!
男性心理を理解すれば、どんな感情もコントロールできます。
今回は、大好きな彼と仲良く付き合っていくために知っておきたい男性心理をご紹介していきます。

男と女は別の生き物

男と女、同じ人間ですが、実は考えていることはまるっきり違います。


・会話
普段の会話で、女性はイライラしたことや悩んだこと、ちょっとした些細な出来事で彼氏と会話をしようと思います。
しかし、男性は彼女に不快に思われたくない、気を使われたくないと思うので、些細なことは話さず、彼女を喜ばせる話題を選び会話をします。


・考え方
女性は、家事や育児といろいろなことを同時に行う能力に長け、先読みをしながら物事を進めていきます。
一方、男性は女性とは違い1つの物事に集中して行う能力に長けていて、そのため1つの仕事を長く続けることができます。


たった2つの例でしたが、男と女では違いがよく表れていますよね。

マルチタスク能力を活かす

彼氏と仲良く付き合っていくには、男と女の違いを理解した上で、女性特有のマルチタスク能力を活かすといいでしょう。
女性は家事や育児などの様々なことを同時にすると先ほども簡単に説明しましたが、実はこのマルチタスク能力を彼氏との会話でも活用すると、今よりもっと彼氏と上手に付き合っていけます。
会話の中で彼氏が「今日は少し味が濃いものが食べたいな」と言えば、あなたは言葉の表面だけではなく「味が濃いもの=食べたい=疲れている」と1つ掘り下げて考えることで「今日は疲れてるのかな。大丈夫?」と言葉をかけてあげることができます。
このように、彼氏の言葉1つを少し掘り下げて考えることで、彼氏の気分を盛り上げることができます。

大好きな彼氏にイライラしてしまうことが多い方ほど、まずは男性心理を理解しましょう。
その上で彼氏の言葉を1つ掘り下げて考えてあげること。
そうすれば、お互いが気分よく仲良く長く付き合っていけるるでしょう。