1. トップ
  2. ネイル
  3. デートやパーティーにも!大人かわいいチークネイルアレンジ

デートやパーティーにも!大人かわいいチークネイルアレンジ

  • 2017.10.7
  • 14376 views

ほんのりと火照った女の子の「ほほ」のような見た目と、じんわりとした色づきがとてもかわいらしい「チークネイル」。チークネイルとは、メイクのチークのように、ほんのりとほほを染めたような色づきが特徴の、ナチュラル系ネイルデザインのことを言います。ただかわいいだけでなく、ちょっぴり色っぽさを感じさせるネイルデザインとしても人気が上昇しています。今回はチークネイルの魅力や特徴に加え、大人かわいくするコツをご紹介します。

チークネイルとは?

KLI*キレイ* (茨城)
チークネイルとは、女の子の赤く染まったほほをイメージしたネイルのことです。
具体的には、ネイルの中央辺りをほんのりとピンク系カラーなどでカラーを、ぼかすように置いて作ります。
中央に集中したカラーによって、おフェロなかわいさと色っぽさを出すデザインです。

I nails (アイネイルズ)

チークネイルの魅力

Nail K 〜慶〜 (両国)

●ナチュラルでどんな場面にも使える

ネイルサロン Le bijou
ピンク系を使用したチークネイルは、ナチュラル系のデザインとしてもとても人気です。
非常に幅広い場面で使える上に、どんなコーディネートにもあいやすいデザインでもあります。
このため、オフィスからデート、さらにはパーティやブライダルまで幅広い場面で活躍します。

●指先が健康的に見える

BRILLIANCE~ブリリアンス~
チークネイルには、爪周辺の血色が良く見える効果もあります。
健康的に・美しく見える指先を作りたいときにも、おすすめです。

●カラーバリエーションも楽しめる

Schelm (静岡県島田市)
爪の中心に置くカラーはピンク系がおすすめですが、他のカラーに変えて、アレンジやバリエーションを楽しむ事も可能です。
特に淡いカラーと相性がいいので、ピンク以外の淡いカラーを中心にいろいろ試してみるのも、楽しいですよ。
やや鮮やかなカラーややや濃い目のカラーにすることで、雰囲気をがらりと変えることも可能です。

●大人かわいいデザインも多い

ネイルサロンメィプル (栃木)
おフェロな色っぽさのあるチークネイルは、大人っぽい・大人かわいいデザインも、数多く存在します。
カラー選びやパーツとの組み合わせ次第では、より大人かわいいチークネイルにすることも可能です。

大人かわいいチークネイルアレンジ

●ワイヤーと合わせる

I nails (アイネイルズ)
チーク×ワイヤーネイルは、もはや定番の組み合わせとなっています。
中央にあるカラーの上から、好きなワイヤーパーツを置いてアレンジをしましょう。
ワイヤーパーツはワイヤーがあれば、自分で好きな形にすることができるため、アレンジの幅は無限大です。
ワイヤーを引き立てるためにも、ベースカラーはクリア系にするといいですよ。

●ホログラムなどできらめきを

ネイルサロンメィプル (栃木)
チーク部分の上に、少量のホログラムやクラッシュシェルなどを置いて、さりげないキラキラ感を出すのも人気です。
かわいいだけじゃない、キラめくチークネイルに仕上がります。

●ベースをホワイトに

H&S
ホワイトベースにすることで、やわらかくやさしいチークネイルになります。
ホワイトにはクリアを混ぜることで、透明感のあるシアーホワイトになるので、よりナチュラルな雰囲気に。

いかがでしたか?
外出するときにネイルのデザインに迷ったときは、シンプルでナチュラルなチークネイルにするのがおすすめです。

Itnail編集部

の記事をもっとみる