1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洋服リメイクアイディア15選☆お気に入りのお洋服を捨てずにインテリアに生かしてみよう!

洋服リメイクアイディア15選☆お気に入りのお洋服を捨てずにインテリアに生かしてみよう!

  • 2017.10.6
  • 59166 views

穴が開いてしまったり、好みやサイズが変わって着られなくなってしまったお洋服。皆さんはどうしていますか?特に思い入れのあるものやお子さんの古着は、なかなか捨てられませんよね。そこで今回は、そんなお洋服をインテリアに生かせるリメイクアイディアをご紹介!地球にもお財布にも、そして気持ちにも優しい古着リメイク。ぜひ楽しんで見てください☆

気軽に真似っこしてみて!お洋服のリメイクアイディア15選

デニムの端切れで、印象的な雑貨に!

見た目がかっこよすぎる「デニムボール」は、デニムの端切れでできています。ペンキを飛ばしたりタグをつけたりと、工夫がいっぱい。たくさん作って飾ると、かっこよさも倍増です。

100均アイテムがおしゃれに大変身♪

「ちょい掃除」に便利な100均のお掃除グッズを、デニムでおめかしした実例です。ほうきには、ポケット部分を使っていらっしゃいます。パッチワークのように張り付けられたちりとりも、キュートですね。 

レザージャケットに、ハサミを入れて

レザージャケットをリメイクして、プラントハンガーを作られた実例です。黒いレザーが、大人っぽくおしゃれな雰囲気ですね。様々な素材でも真似っこしたくなるアイディアです。 

元がキャラクターグッズだったとは、気づきません!

おしゃれな鉢カバーは、元々はキャラクターのゴミ箱だったそう。大人っぽくておしゃれな雰囲気ですね。デニムなど様々な色や素材のものを組み合わせたのがポイントです。 

ロゴなどで、楽しい雰囲気に

かっこいいガーランドは、ロゴがポイント。変化があるので、ずっと見ていても飽きません。デニムの縫い目部分を使っているのも、ナイスアイディアですね。 

針金ハンガーリメイクで、主役級アイテムに

そのままだと味気ない針金ハンガーに、usedのデニムを巻いた実例です。カラフルな毛糸を垂らすと、主役級のおしゃれアイテムに大変身。実用性も抜群のアイテムです。 

ワッペンなどで、楽しい雰囲気に

お子さんの古着を使って「カルトン」(おつり入れ)を作られた実例です。ワッペンやタグなどで、楽しい雰囲気に仕上がっていますね。針や糸を使わず作ったというから、驚きです。 

デニムを巻き付けて、タペストリーに

お部屋に彩りを与えるタペストリーも、手作りなら好きな色や柄で作れます。こちらは、新品未使用のデニムで作られたのだそう。白い壁に映える、美しい藍色が魅力的な作品です。 

飾っておきたくなるエプロン

家事やDIYの時に使うエプロンは、お部屋に出しっぱなしにしておきたいもの。こんなにおしゃれなエプロンなら、むしろ見せながら飾りたいですね。 

便利なウォールポケットに

ご主人のデニムをリメイクして、ウォールポケットにした実例です。元々あるポケットを使えば、とっても便利。ダメージ具合がかっこいいですね。 

真似っこしたい☆ティッシュケース

かっこいいデニムのティッシュカバーは、デニムをリメイクしたもの。縫い目の部分を利用すると、ほつれづらく安心。思い出のデニムを、いつもそばに置いておけるナイスアイディアですね。

ポスターのように飾って

おしゃれなポスターは、実は元々はTシャツだったのだそう。サイズアウトしてしまったTシャツや、お気に入りのTシャツがあったら、ぜひとも真似っこしてみたいアイディアです。 

豆椅子カバーに

カラフルな豆椅子を、大人っぽく変身させた実例です。ロゴ部分は、ステンシルを施されたそう。固定は、タッカーを使っているそうです。 

男前なスツールも

男前でかっこいいスツールは、DIYで作られたそう。座面部分には、デニムを使われています。こなれ感たっぷりの、おしゃれな作品です。 

使わなくなったトートバッグも!

かっこいいスツールは、お子さんの古着を使って作られたそう。奥の方の白いスツールの材料は、なんとトートバッグ!なかなかシミが取れなかったため、リメイクしたそうです。 

まとめ

いかがでしたか?様々なお洋服のリメイクアイディアをご紹介しました♡ぜひ「タンスのこやし」やサイズアウトしたお洋服があったら、試してみてくださいね。リメイク用に、良デザインのお洋服を買ってみるのも楽しいですよ!

の記事をもっとみる