1. トップ
  2. メイク
  3. 時短メイクにピッタリ!発色も良く落ちにくい”あれ”を解説!

時短メイクにピッタリ!発色も良く落ちにくい”あれ”を解説!

  • 2017.10.6
  • 17305 views

こんにちは、1歳の娘を育てているライターのchocondです。

毎朝何かとバタバタしてしまい、忙しいママ達。少しでも朝の余裕が欲しいですよね。

朝のメイク時間を短縮してくれる優秀アイテム“リップクレヨン” を使っていますか?1本持っていると何かと重宝するリップクレヨンの魅力をご紹介します。

●リップクレヨンの魅力と使い方

●⑴発色・色持ちが良く、ライン取りが簡単

固形タイプのリップカラーなので柔らかいテクスチャーの物に比べ発色・色持ちが良いのが特徴です。

見たままの色が楽しめるので、しっかり塗ってきちんとリップ、ラフに仕上げてぼかしリップなど、思いの通りの印象に。

密着力が高く落ちにくいので何度もメイクを直す手間も省けます。

また、クレヨンタイプなのでリップライナーやブラシも必要なく簡単に綺麗なリップラインが取れる ので時短メイクも叶います。

サッと片手で塗れるのでメイク直しもすぐに終わります。

●⑵ベージュ系できちんと塗ればお仕事リップ

ベージュ系のリップクレヨンを使えばお仕事リップもささっと完成します。

顔色を良く見せてくれるベージュリップは1本持っておくと、お仕事だけでなくフォーマルな場面で役立ち ます。

リップクレヨンタイプなら丁寧にリップラインを取るだけで、手軽にきちんと感を出すことが出来るためオススメです。

●⑶2色使ってじゅわっと色づくグラデリップ

濃淡2色のリップクレヨンがあればじゅわっと色づくグラデーションリップ も簡単に作れます。

まず、濃いカラーのリップクレヨンで唇の口側を塗ります。

淡いカラーのリップクレヨンで唇の外側を塗り、軽く唇をすり合わせ馴染ませれば完成。

さらにグロスを重ねれば雰囲気を変えられるので様々なアレンジが可能です。

持っておくと重宝するリップクレヨン。デパコスからプチプラまで様々なブランドから発売されています。是非チェックしてみてくださいね。

●ライター/chocond