1. トップ
  2. おでかけ
  3. 本場NYで大興奮のハロウィンパレードに参加してきたよ!

本場NYで大興奮のハロウィンパレードに参加してきたよ!

  • 2017.10.6
  • 1886 views

NYで毎年恒例のハロウィンパレードって?

NYでは毎年10月31日に「VILLAGE HALLOWEEN PARADE」が開催され、街中が大盛り上がり。パレードに参加する人はもちろんですが、見物客も多く集まり、ものすごい人、人、人。そんなハロウィンパレードに女2人で参加してきたので、楽しい本場NYのハロウィンの風景をお届けいたします。

現地でコスチュームを調達しよう!

私は念のため、あらかじめ日本で調達をしましたが、小物やコスメは現地で購入します。
今は、日本にいながら海外のコスチュームや変装小物などはネットで簡単に調達できますが、やはり本場に来たからには、観光もかねてコスチューム屋さんに行くのがオススメ。私が行ったのは、NYのイーストビレッジにある、ハロウィン専門のコスチューム店で有名な「NEW YORK COSTUMES」。
ここもたくさんの人、人、人。そしていろいろなコスチュームや怖~い小道具が、所狭しと壁から天井からディスプレイしてあります。

お店の外では、(おそらく)プロのメイクさんによるグロテスクなメイクをしてもらえることができるようで、長蛇の列ができていました。

衣装も調達しメイクもばっちり! パレードに参加できる時間や場所は?

ホテルで衣装に着替え、ばっちりメイクもしたら、いよいよパレードに参加!この時期のNYはもう寒いので、移動中はダウンを着ていました。(パレード中は邪魔になりますが仕方なし…。本場の人はコートなしで移動してました。さすがっ!)

パレードの帰りの地下鉄車内はまるでテーマパーク! 仮装した人のほうが多いのでは?というほど。日本と違い、老若男女が思い思いのコスチュームに身を包んでいて、見ているだけて楽しく、テンションが上がります!
いかがでしたか。より刺激的なハロウィンを満喫したい。そんな人は海外旅行もハロウィンも楽しめる、本場NYでパレードに参加してみるのはどうですか?
「VILLAGE HALLOWEEN PARADE」◆パレード集合場所:6th aveとキャナルストリートの交差点(地下鉄の駅はキャナルストリート駅)◆時間:19時~21時大勢の人が集まるので、少し早めに集合することをおすすめします。
<文:Tami*>
シティリビングWeb公式ブロガー。東京勤務。 現在、遠距離婚…。悲しい反面、前向きに自由な時間とオカネで毎日小さな幸せをコツコツ貯蓄してます。 趣味はランチ開拓と海外旅行。ヨーロッパ中心に現在17カ国訪問、目指せ20カ国! 最近は「女性のキャリアセミナー」でお話しする機会も頂き、女性の自立を応援しています。