1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やっぱりモノトーンが好き♡お家の中を白と黒で素敵に丸ごとコーディネート♪

やっぱりモノトーンが好き♡お家の中を白と黒で素敵に丸ごとコーディネート♪

  • 2017.10.6
  • 38979 views

人気のセレクトショップや100均をのぞいてみると、生活雑貨からインテリアまで、おしゃれなモノトーンカラーのアイテムがいっぱいです。以前はカラフルなカラーや花柄などが多かったキッチン雑貨まで、モノトーンアイテムで揃える事が可能になりましたね。今回は、モノトーンLOVEなインスタグラマーさんが、お家の中を丸ごとモノトーンでコーディネートされている素敵なシーンをお届けします。

やっぱりモノトーンが好き♡

モノトーンカラー

いまや、おしゃれなカラーの代名詞となっているモノトンカラーです。9月6日は「クロの日」として、お気に入りのモノトーンコレクションをインスタグラムでアップされる方がたくさんいらっしゃいます。こちらもその中の一枚。デザインレターズのカップやエンピツがとてもおしゃれ!黒と白の微妙なバランスも素敵ですね。

こちらは黒を主体としたコレクション。ひとつひとつがまるでオブジェのように洗練されたアイテムばかりです。こちらの中のすべてが、日常でよく使う、生活雑貨なんですね。 

人気の高いセレクトショップや雑貨店のみならず、リーズナブルな価格で良品を提供してくれるニトリやIKEA、3coins、そして100均などのショップでも、モノトーンアイテムを多く見かけます。そんなモノトーンカラーをお家の中に取り入れて、素敵にコーディネートされたシーンを、素敵インスタグラマーさんの写真からピックアップしてご紹介させていただきます。 

リビング&ダイニング

まずはリビング&ダイニングから拝見してまいりましょう。もう、来年のカレンダーをご用意されている様子です。今年ももう、そんな時期なのですね。遠目からでもはっきりと見やすい白と黒のカレンダーは、定番とも言えるデザイン♪モノトーン雑貨に惹かれていらっしやる方は、カレンダーから始めてみるのも良いですね。 

モノトーンで整えたお部屋に、ソフトな雰囲気をプラスしてくれるグレーです。グレーのアイテムを増やせば増やすほど、やさしいイメージでのモノトーンコーディネートが望めます。 

こちらは、ホワイトを主体としたダイニングの風景です。所々にバランスよくブラックをプラスして、素敵なアクセントを作られています。 

ハロウィンだって、モノトーンで演出してみるとこの通り、スタイリッシュなインテリアとしてお部屋に馴染んでしまいます。 

キッチンだってモノトーン♡

水周りをモノトーンで揃えると、スッキリとしたイメージが生まれます。ホワイトの量を多めにすると、清潔感いっぱいのキッチンが出来上がります。 

冷蔵庫の中だって、モノトーンで美しく整えます。調味料類は買ってきたそのままのパッケージでは使わず、容器を詰め替えるなどして利用されています。ドアポケットにあるチューブは、ご自身のDIYでラベルを貼りかえられた作品です。 

ランチグッズも、モノトーンで揃えるとこんなにおしゃれに♪白と黒との色のバランスを上手にとることで、暗いイメージにはなりません。 

保存容器なども、モノトーンでコレクション♪ショップへ行けば、必ずみつかるモノトーン雑貨たち。。ご自分でアルファベットステッカーなどを貼られて、オリジナルのアイテムにされても素敵です。

こちらはテーブルウェア類♪プレートやカトラリー類も、徹底したモノトーン使いにこだわっていらっしゃいます。カラーを整えておくと、プレートのダブル使いなどでサービスすることもでき、テーブルコーディネートを楽しむ幅も広がります。 

ストローなどの雑貨類も、モノトーンで統一された美しい収納シーンです。使い捨ての雑貨類は、100均などで探してみると、おしゃれなモノトーンデザインの物が各ショップで見つかりますよ。 

こちらは北欧を代表するブランドのひとつ、デザインレターズのテーブルウェアたち。。ひとつひとつ揃えて、ずっと大切に使っていきたくなるアイテムです。実際にテーブルの上で使われるほか、オブジェとして飾られてもとても素敵です。 

キッチンで使うグローブやスポンジなども、今やモノトーングッズがたくさん出ています。写真のロンググローブは、100円ショップのキャンドゥでロングランの人気を誇るアイテムです。 

モノトーンカラーでお家の中を素敵にコーディネート♪

やっぱりモノトーンが好き♡お家の中を白と黒で素敵に丸ごとコーディネート♪◇いかがでしたでしょうか。モノトーンで揃えられたリビング&ダイニングや水周り、スッキリとしているだけではなく、とてもおしゃれに感じられましたね。皆様もよろしかったら、モノトーンカラーを使って、お家の中を素敵にコーディネートしてみて下さい。