1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子におススメ!噂のプチプラブランド「AMERICAN HOLIC」をご紹介★

大人女子におススメ!噂のプチプラブランド「AMERICAN HOLIC」をご紹介★

  • 2017.10.6
  • 32656 views

大人女子に優しい!「AMERICAN HOLIC」の秋アイテムをご紹介

2016年の2月にスタートした「AMERICAN HOLIC(アメリカン ホリック)」。「等身大で楽しむ、オトナの日常着」をテーマに、30代の女性をメインターゲットにしたファッションブランドです。テーマにある通り、さり気なくトレンドを取り入れつつもシンプルで着やすいデザインが多く、しかもプチプラな価格設定なので、大人女子におススメなんです。そこで今回は、そんな「AMERICAN HOLIC」のおススメ秋アイテムとコーディネートをご紹介したいと思います。

イチ押しはトレンドのチェック柄アイテム。大人でも着られるデザインが豊富★

トラッドなチェック柄スカートは、フレアラインがフェミニンな印象で、大人でも取り入れやすいデザイン。他のアイテムを黒で揃えて、スカートを引き立てた旬のスタイリングに。

こちらは同じチェック柄でも、グレンチェックのフレアスカート。トレンドカラーの赤のニットをウエストインして合わせ、フィット&フレアでレディライクなコーデにまとめています。 

起毛感のあるチェックのカジュアルシャツは、秋のレジャーシーンで活躍しそうな一枚。こちらは、デニムのサロペットの上から羽織ってアウター代わりにしています。ベレー帽を合わせることで、ヘルシーな印象ながら、キレイめ感を出しています。 

縦のラインを強調したチェック柄のワンピースを、細身デニムとレイヤードして。ラフに袖をまくったり、衿を後ろに抜いてこなれ感のある着こなしに。耳元のタッセルイヤリングで、トレンド感もプラス。 

起毛感のあるコットンで作られた、チェック柄のワイドパンツです。程よい太さがレッグラインをカバーしつつ、トレンドライクなお洒落を楽しめます。シックなグリーン系のチェックにマスタードイエローのシャツを差し色にして、大人のトラッドスタイルの完成です。 

一枚でスタイルが決まるデザイントップス&スカートもおススメ

袖のゆったりとしたフリル使いがレディライクな印象のニットです。シックなグレーなら、オフィスシーンからカジュアルまで幅広く着回せそうです。 

秋らしい明るめキャメルのシャツブラウスは、ドルマンブラウスと裾のタック使いがクラシカルな雰囲気に。ショート丈なので、合わせるボトムスも選ばず使えます。 

長めシルエットに、ランダムに散りばめられた控えめなドット柄のプリーツスカートは甘くなり過ぎず、大人上品に着られそうです。ベージュのニットとベレー帽で、シックなガーリーフレンチスタイルに。 

女性らしいイレヘムラインのカラースカートは、落ち着いたボルドーが秋の雰囲気。ゆったりシルエットのカーディガンを衿を抜いて合わせて、こなれ感のあるレディライクなスタイリングに。 

着回し抜群なライトアウターが¥3000~¥6000台で見つかる!

秋の羽織りに大活躍するデニムジャケットは、ヴィンテージ感のある風合いと今年らしいドロップショルダーで、抜け感とこなれ感を出してくれます。こちらはフェミニンなチュールスカートと合わせて、大人の甘辛ミックスなスタイリングに。

メンズライクなカーキのミリタリージャケットは、シンプルな比翼仕立てですっきりとコーデしやすいデザインに。落ち感のあるキレイめブラウス+スキニーデニムと合わせて、大人シックなカジュアルスタイルです。 

ヴィンテージライクなとろみ感のあるノーカラーブルゾンは、ショート丈&シンプルなデザインで、カジュアルからキレイめまで幅広く着回せます。こちらはミディ丈のタイトスカートと合わせてレディライクな雰囲気に。他にもワイドパンツと合わせるものおススメです。 

肌寒くなる季節に便利なベストは、ボアと生地仕立ての両方が楽しめるリバーシブル仕様。こちらはベージュのボアにボーダートップスとワイドパンツを合わせて、大人ナチュラルなカジュアルコーデに。 

こちらは前と同じベストの色違いを使ったコーデ。スキニーパンツとレイヤードしたデニムシャツワンピースの上から羽織っています。2トーンのスッキリとしたカラーリングで、大人シックに着こなしています。 

ビッグシルエットに仕立てられたトレンチコートは、バサッと羽織るだけで今っぽいエフォートレスな雰囲気に。シンプルなノーカラーのデザインはストールなども巻きやすく、様々なコーデが楽しめそうです。 

まとめ

いかがでしたか?適度にトレンドを押さえつつも、ワードローブに取り入れやすいアイテムが多い「AMERICAN HOLIC」の秋アイテム。これからもどんどんプチプラな新作が登場するので、是非チェックしてみてくださいね。