1. トップ
  2. レシピ
  3. 賢く美しい女性がこぞって食べてる、ビューティーおやつはコレ

賢く美しい女性がこぞって食べてる、ビューティーおやつはコレ

  • 2015.1.7
  • 436 views

甘いもの食べ過ぎはカロリーオーバーや肌トラブルの原因となったりして美容の大敵! キレイをキープするためにも食後のデザートや間食は控えたいところですが、小腹が空いてしまったりどうしてもガマンできないときってありますよね。

今回は美しさをキープしながら満足感も味わえる、美容にもオススメのおやつをご紹介したいと思います。

モデルさんなど、キレイな女性が撮影がおやつに食べているのはナッツ類。アーモンドやくるみ等をジップロックに詰めて撮影現場に持参している光景もよく見かけます。ナッツ類で避けたいのはローストしたもの。ナッツには美容に欠かせない良質な油が含まれているのですが、ローストすることでせっかくの油が酸化してしまうからです。

そこでオススメしたいのが生のナッツ類。生のナッツなら良質な油が酸化することなく、酵素も一緒に摂取することができて一石二鳥。生のナッツ類を食べるときに注意したいのは、食べる前に一晩水に浸しておくこと。生のナッツ類には発芽を抑制する成分が含まれているのですが、水に浸すことでこの成分の働きを抑え、ナッツに含まれている栄養素の吸収率をグッと高めることができるんです。

そのままでも柔らかくて食べやすいですが、カリッとした食感にしたい場合はディハイドレーター(食物用乾燥機)に入れたり、天日干しにして乾燥させてくださいね。生のナッツを購入したり浸水するのは面倒…という人には、生の松の実がオススメ! 松の実は浸水しなくても大丈夫なので、そのまま食べることができます。

他のナッツ類に比べて栄養素が豊富で、空腹を抑制してくれるピノレン酸という脂肪酸も含まれているので、食べ過ぎを防止してくれてダイエットにも効果的。スタイル抜群の道端アンジェリカさんもおやつとして食べているそうですよ。

もう少し甘みが欲しいときはプルーンやクコの実などのドライフルーツを。甘みがしっかりしていて満足感が得られるし、酵素が含まれていて食物繊維も豊富です。おやつをガマンせずに栄養価が高くてキレイになれるナッツ類やドライフルーツを食べて、賢くストレスなくキレイをキープして下さいね!

(YUKICO)