1. トップ
  2. ネイル
  3. 色の持つパワーで験担ぎ!カラーネイル見本帳♡

色の持つパワーで験担ぎ!カラーネイル見本帳♡

  • 2017.10.6
  • 12674 views

ネイルを選ぶ時に、ついいつもら選んでしまうカラーはありませんか。実はカラーによって人に与える印象や、それぞれの持つパワーが異なるのです。そこで、いつものネイルのカラーを変えるだけで、こっそりゲン担ぎをしてみませんか。人気のカラーである赤、青、白の3色のそれぞれが持つ意味を紹介しオフィスからデートまでOKなおしゃれデザインをご紹介します。ネイルだと普段は身に付けないカラーも身に付けやすいので、ちょっとした気分転換にもおすすめです。

ネイルカラーでゲン担ぎしませんか?

色の持つパワーをご紹介♩

JunoQuartz×grace
ネイルカラーを決める時に、いつも塗りたくなるカラーがある、という人も多いのではないでしょうか。気がつけば、いつもおんなじカラーをオーダー。実は、カラーによって人に与える印象も異なり、色本来が持つパワーがあるのです。そこで、カラーの持つ意味についてご紹介します。

さらに自分を変えてみたい、こんなゲン担ぎが欲しいなんて人はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。おすすめのカラーとデザインをご紹介します。

1.魅力的に写すなら「赤」

赤は、自分をアピールするのに最も適した色です。さらに、周りの人にも元気を与え、エネルギッシュな気持ちにさせてくれます。 自信を演出したい時や、やる気があるように見せたい時、前向きな気分になりたい時におすすめです。

I nails
女っぷりを上げてくれるエネルギッシュな赤フレンチは、気分まで上がりますよね。ファッションの差し色にもなり、大胆にアクセントをくれます。クリアカラーがベースなので、爽やかな印象にしてくれます。

伸びてきても目立ちにくいのもズボラさんにはうれしいポイントです。派手見えしがちな赤もこれなら普段使いしやすいです。

Nail Anvie
艶感たっぷりのジューシーな赤ネイルが少女のような可愛らしさと大人っぽい艶っぽさを演出してくれます。ショートネイルだからこそ、よりキュートに映し出してくれますよね。

アクセントに添えたシルバーラメも、煌びやかだけどレディさを後押ししてくれるデザインになっています。アクセサリーをつけなくても、華やかな手元です。

2.リラックスしたいなら「青」

青色を見ると、脳波もα波になり、リラックス効果や集中力を高めます。そのため、オフィスネイルにもぴったりのカラーです。さらに、知的な色とも言われていて、誠実さや、まじめさをアピールするには、おすすめの色です。

Nail Anvie
すっきりと爽やかなブルーも、マットで仕上げることで、クールに変身します。くすみのある色味もイエローベースにはよく合いそうですよね。

アクセントに囲みのチェーンをちょい足しすることで、地味に見えることもありませんね。シックな中にも遊び心とデザイン性を感じさせるネイルになっています。

Boo Che Nail
鮮やかなブルーがクールな中にも女子力を感じさせますね。ラメの繊細な煌めきとともに指先を明るく照らしてくれています。トーンの異なるのブルーを組み合わせることで、おしゃれさも格上げしてくれます。

さらに、根元にプラスしたさりげないパールが女性らしい上品さを醸し出してくれます。一見華やかに感じますが、落ち着いたブルーが派手さを抑えてくれます。

3.積極的になるなら「白」

清潔感たっぷりの白フレンチは、その見た目から、清楚、洗練されているという印象を与えます。何かやる気にみなぎっている時や、黙秘に向かって取り組んでる時に身につけることで運気が上がるようです。

Nail Anvie
ふんわりとした色味がやわらかな手元に仕上げてくれます。どこか無機質になりがちなワンカラーの白ネイルも、優しい指先に変えてくれますね。

アクセントに添えたホログラムも、都会的でモードな雰囲気を作っています。これなら白ネイルも無難なイメージにはなりません。

I nails
指先に行くほどに色が重ねられて指長効果がアップするグラデーションは上品ネイルの定番です。ショートネイルさんでも憧れのスラリとしたラインを出すことができるのは嬉しいですね。

美爪なうえ、ホワイトでライティング効果も期待できます。色白さんはもちろん、小麦肌にもよくあい、着ける人を選ばないのも魅力です。

カラーネイルでなりたい自分をアピール♡

¡MIRA!
どれも、ネイルで人気のカラーばかりですよね。色の持つ意味を理解して身につけると、さらに色への愛着心も湧き、ゲン担ぎになりそうです。恋に仕事に忙しい今だからこそ、ネイルに願いを込めてみてはいかがでしょう。

Itnail編集部

の記事をもっとみる