1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合い歴3年でもラブラブなカップルだけが知っている、週末の過ごし方(彼女編)

付き合い歴3年でもラブラブなカップルだけが知っている、週末の過ごし方(彼女編)

  • 2017.10.6
  • 39697 views

自分たち以外のカップルって、週末どのように過ごしているのでしょうか。ずっと仲よしのカップルはどのくらい会えているのか、会えないときはどうしているのか…。自分たちの付き合いを長くするため、参考になるかもしれません。今回は、付き合い歴3年以上の女性の方に、週末の過ごし方について聞いてみました!

どちらかの家でゆっくり過ごすお家デート

出典:Shutterstock.com

「付き合って3年経つと、どこか特別な場所に行くのも楽しいけれど、一緒にいることが何より大事な時間だって実感しますね。だから、どちらかの家でゆっくり過ごすのが何よりも好きです。自分に余裕のあるときは、彼の好きな料理をつくります。彼の喜ぶ顔を見るとつくった甲斐がありますね! 25歳ともなると新人のときより仕事も忙しくなってきたから、これぐらいがいいのかもしれません」(カナ 27歳)

定番のショッピングや映画デート

出典:Shutterstock.com

「定番といえるのは、ショッピングや映画を見に出かけること。大体、月に2回ぐらいです。ただ、女性服だけのショッピングや、いかにも女性向け映画だと彼はあんまり行きたがりません。そこで何とか連れ出すために、必ず彼の興味のあるスポットもついでに行くようにしています。結構、私が影響されてハマってしまったものもありますね」(ユウコ 26歳)

付き合いたての頃より増えた別々の週末

出典:Shutterstock.com

「別々というとちょっと寂しいイメージがあるかもしれませんが、そうではないんです。彼も自分もやりたいことに集中したいときがあって、金曜・土曜は別々に過ごすことも前より多くなりました。もちろんまったく連絡なしにはせず、お互い応援メッセージを送りあったり、悩んだときにはちょっとの時間だけでも会って話したりするようにしていますよ」(ナナミ 25歳)

付き合って3年を超えると、デート内容も落ち着いたものになる傾向があるようです。しかしマンネリを回避したり、誘ったときの彼の反応をよくしたりするためにいろいろ工夫することが大切ですね!