1. トップ
  2. ヘア
  3. 今季らしいオシャレなボブヘアを愉しんで。旬髪を手に入れるポイントを徹底チェック

今季らしいオシャレなボブヘアを愉しんで。旬髪を手に入れるポイントを徹底チェック

  • 2017.10.6
  • 24551 views

定番人気のボブヘアですが、今季本当に流行っているのはどんなスタイルなのか気になっている方は少なくないと思います。そこで今回は「前髪」「髪色」「パーマ」の3つのポイントから今季らしいオシャレなボブヘアを叶えるキーワードをチェックしてみましょう。

前髪×ボブの今季トレンドは?

第一印象を左右する“前髪”。今季特に合わせたい“前髪”は下記3つのスタイルです。

前髪なしなら“センターパート”で

大人っぽくスタイリッシュな印象に仕上げたいなら、断然オススメがセンターパート。搔き上げてもスタイルがカッコ良く決まります。

大人可愛さを演出する“ベビーバング”

甘い印象になるベビーバングもトレンド感抜群の前髪。あどけない印象をプラスしてくれるので、黒髪やダークトーンの落ち着きある髪色の方でも柔らかな女性らしい印象を引き出してくれますよ。

ナチュラルにフェミニン感を醸し出す“うざバング”

抜け感とナチュラルなフェミニン感を演出するなら“うざバング”がオススメ。瞳に少しかかる位置で斜めに流すのがに合わせのポイントです。また、落ちてきて邪魔にならないようにヘアスプレーでしっかりキープすることも忘れずに。

ヘアカラー×ボブの今季トレンドは?

“ヘアカラー”もイマドキな雰囲気を決定づける重要な要素。今季特に合わせたい“ヘアカラー”は下記2つです。

赤味を抑えた透明感ヘアカラー

優しげな印象を叶えるなら、断然赤みを抑えたアッシュ系の髪色。透明感もアップするので柔らかな髪質に見えてよりキュートな雰囲気を作れます。色のトーンは状況的に大丈夫であれば明るめでもOKですよ。

明るい印象のオレンジ系ヘアカラー

元気なイメージを与えてくれるオレンジ系のヘアカラーも今季らしい髪色の1つ。少し緩めのワンカールでニュアンス感をプラスすれば、大人可愛さがグッと引き立ちますよ。

パーマ×ボブの今季トレンドは?

女性らしいニュアンス感を加えるなら“パーマ”も外せません。特に今季合わせたい“パーマ”は下記2つになります。

前髪パーマ

前髪にパーマをかけるだけで立体感が生まれて一気にオシャレ度がUP。目元ギリギリのカールも、サイドを耳にかけてスッキリとした印象となるよう心がけてください。また、縦長な印象を演出できるので、小顔効果も期待できますよ。

ゆるパーマ

ふわふわ質感でしっとりとした顔まわりを演出するゆるパーマなら小顔効果も抜群です。ナチュラルなのにほのかに漂う媚びないクール感で幼い印象に転びすぎず、大人感を引き立ててくれますよ。

耳やあごのラインなど比較的顔周りが見えやすいボブは、前髪のありorなしや髪色、そしてパーマで雰囲気はガラリと変わるので、トレンド感を演出するためには「どこにポイントを置くのか」が大切になります。今季も自分に似合うトレンドのスタイルを見つけるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

top image出典:@hair.cm/大西 絢子/HOULe