1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均アイテムを使ってショーケースをDIY!「おうちカフェ」本日開店します♡

100均アイテムを使ってショーケースをDIY!「おうちカフェ」本日開店します♡

  • 2017.10.5
  • 17422 views

カフェ風インテリアにぴったりなガラスのショーケース。100均DIYなら自分好みのショーケースが簡単に作れるんです。そこで今回は、みんなが作ったおしゃれなショーケースをちょっと拝見。素敵なおうちカフェ、本日開店です!

100均アイテムでショーケースをつくるアイデア10選

ブルックリン風

カフェ風のペインティングがおしゃれなガラスのショーケース。お高そうに見えますが、なんとほとんどの材料が100均アイテム。切り板で本体を作ったらフォトフレームの扉を蝶番で取り付けてセリアのクリアステッカーで味付けしたら完成です! 

手書きでおしゃれに

作り方さえ覚えてしまえば、サイズ違いも思いのまま。ガラスのフォトフレームを使えばより本格的な雰囲気になりますよ。白いペンキで文字を描けば、世界にひとつだけのオリジナルショーケースに。

自分サイズで

100均にはベニヤ板や角材などの木材もたくさん売られています。それらを使えば、どんなサイズのショーケースも思いのままに作成できます。ディスプレイしたのは、樹脂で作ったおままごと用のスイーツ。本物のカフェのような雰囲気に、キッズも大喜びで遊んでくれそうです。 

棚付きでもっと便利に

サイドに使用する板を大きめにして天板の上に棚をプラス。収納力がアップして更に実用的なショーケースになりました。本当のカフェのようなインテリアがおしゃれですね。 

アレンジして

こちらはイーゼルと角材で作ったショーケース。スケルトン具合がなんともおしゃれな逸品ですね。通気性がいいので、食器をしまったり、食品の一時置き場にしたりと色々な使い道がありそうです。 

重厚感あり!

まるでヴィンテージのようなショーケースも100均アイテムを使ったDIY。フォトフレームや木箱、木材などを組み合わせています。ペイントとエイジング加工でカッコよく仕上げて男前な雰囲気に。 

すのこでも作れちゃう

100均のミニすのこを組み合わせても簡単にショーケースが作れます。ワックスでエイジング加工すれば、元がすのことはとても思えない仕上がりに。パンを収納して、朝ごはんのスタンバイもOK! 

ディスプレイにも

キッチンで使うだけがショーケースではありません。セリアのインテリアメッシュフレームを扉に使えば、なんともシャビーなショーケースに。アンティークな小物を並べてガーリーに。 

オールガラスで

ガラスのフォトフレームを使えば、全面ガラスのショーケースだってお手の物。レトロな雰囲気のガラスケースでスイーツが一層美味しそうに見えますね。 

壁掛けで

エイジング加工でカッコよく仕上げたショーケースを壁掛けに。背面にセリアの鉄板風リメイクシートを使っているのでより渋い雰囲気になりますね。男前インテリアのディスプレイにぴったりです。 

まとめ

100均アイテムで作るショーケースのDIYアイデアをまとめてみました。100均にはリメイクに使える便利なアイテムがいっぱい。みなさんもお好きなアイテムを組わせて自分だけのオリジナルショーケースを作ってみてくださいね。 

詳しい作り方はこちら☆

https://folk-media.com/394750https://folk-media.com/152001https://folk-media.com/78110