1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今、ロッカーにハマるインテリア好きさんが急増中!リメイク&DIYアイディアもご紹介します☆

今、ロッカーにハマるインテリア好きさんが急増中!リメイク&DIYアイディアもご紹介します☆

  • 2017.10.5
  • 30116 views

今、なんとなく懐かしく、ときめいてしまうと多くのインテリア好きさん達からラブコールを受けているものはといえば、「ロッカー」!取り入れるだけでお部屋が楽しい雰囲気になると話題なんです。今回は、そんなロッカーをご紹介します!DIYやリメイクのアイディアもあるので、ぜひお楽しみください☆

インテリアにロッカーを取り入れてみませんか?

レトロな数字がたまらない♡

レトロでかっこいい雰囲気のロッカーです。レトロな数字モチーフがポイントですね。鍵やネームプレートなど、細かいところまでおしゃれで魅力的です。

ミニサイズに、きゅん♪

小さめサイズのロッカー風ボックスは、あえて1つなのもおしゃれ。どこにでも飾れる、素敵なデザインですね。レトロ風の色合いが、どこか懐かしい雰囲気もかもしだしています。 

インパクト抜群の、靴箱に!

おしゃれすぎるロッカーは、リサイクルショップで手に入れたのだとか。元々は落ち着いたモスグリーンのような色合いでしたが、きれいな色にペイントされたそうです。こちらの実例では、靴箱として利用されています。 

ヴィンテージ風の、ポップなシェルフ

かっこいいロッカー風シェルフは、手作り品。扉の色がすべて違うところもポイントですね。かすれたようなペイントなども魅力の一品です。 

ヴィンテージ感漂う、スチールロッカー

おしゃれなスチール製のラックは、ヴィンテージ感漂うお部屋にもぴったり!グリーンなどとともにコーナーを作ると、ぬくもりも感じますね。おしゃれな雰囲気の空間です。 

扉無しロッカーも♪

ロッカーというと扉のあるイメージが強いですが、実はこんな形のロッカーも。セリアのウッドボックスをリメイクして作られています。 

大きなロッカーで、玄関をスッキリ♪

業務用のロッカーを、玄関に置かれている実例です。収納力も抜群で、玄関もスッキリしそうですね。明るく清潔感のある玄関にぴったりのアイテムです。 

IKEAのロッカーで、楽しく!

お子さんのためにと設置されているのはIKEAのロッカー。下部分がスッキリ空いているので、お掃除も楽々ですね。綺麗な色で、お部屋がぱっと華やぎそうです。 

クローゼットの扉を、ロッカー風にリメイク!

こちらは、クローゼットの扉をロッカー風にリメイクした実例です。ずらりと並んだロッカー風の扉は、インダストリアルな雰囲気も漂いますね。裸電球とも相性抜群です。 

壁紙を使って

壁一面の大きなロッカーは、実は壁紙!一部分を立体的にアレンジしてあるため、とってもリアルに見えますね。大人っぽくおしゃれなリビングです。 

木のぬくもりが、優しい♡

さり気ない数字がロッカー風のキャビネットは、「ジャーナルスタンダードファニチャー」のもの。優しい木のぬくもりで、どこかレトロな雰囲気も漂います。

フックもついている、本格派

「DULTON」のロッカーはビビットカラーが印象的な商品。きちんとカギがついていたり、内側にフックがついているところが本格的ですね。卓上サイズがキュートな一品です。 

ロッカー風壁紙で、お部屋をお洒落に!

ロッカー風の壁紙を使ったという実例です。本物にしか見えない、リアルな作りからは目が離せませんね。天板部分は黒くなっているので、引き締めにも一役買っています。 

セリアのブリキボードを使って

なんとこちらは、セリアのブリキボードなどを使ってロッカー風のシェルフを作ったという実例です。渋い雰囲気の色使いは、100均リメイクには見えませんね。溝部分など細部まで本格派です。 

扉をロッカー風にアレンジ♪

洗面所の扉を、ロッカー風にリメイクした実例です。溝部分には、マドラーを利用したそうです。ダイソーやキャンドゥで購入したという飾りで、本格的な仕上がりになっていますね。 

まとめ

手作り品から市販品まで、さまざまな「ロッカー」をご紹介しました!機能的で使いやすいのに、とってもお部屋がおしゃれになるロッカー。デザインや素材によって、レトロインテリアやインダストリアルインテリア、カフェ風、男前などさまざまなお部屋に会うのも魅力です。今後ますます人気のアイテムとなっていきそうですね。ぜひ、おうちに取り入れてみてください☆