1. トップ
  2. ダイエット
  3. 綺麗が増す時期「生理後」にしたい美容法

綺麗が増す時期「生理後」にしたい美容法

  • 2017.10.5
  • 32833 views

女性の体は「生理周期」の関係によって「1ヶ月で4回変わる」と言われています。実際にご自身で変動を実感している方も多いのではないでしょうか?

そして、この変動は「美容」にも大きく関わっていて、綺麗が増す時期にあたるのが「生理後」と言われています。

そこで今回は「生理後」にしたいオススメの美容法をご紹介したいと思います。

「生理後」は綺麗が増す時期その理由とは…

出典:shutterstock.com

そもそも4回変わると言われている理由には「排卵や生理に関わるホルモン」の増減によるもの。生理後には主にハッピーホルモンである「エストロゲン」が多く分泌する時期。そのため体も心も絶好調な状態で、美容への意欲も増し前向きに取り組むことができるのです♡

生理前や生理中に荒れてしまったお肌やゆるんでしまった体も、この時期を有効活用すれば綺麗サッパリ調整できちゃうということ…♡

「生理後」にしたい美容法

出典:shutterstock.com

●基礎化粧品を一新

同じものをずっと使用していると、どんどんお肌が慣れてしまうため効果を感じにくくなります。そこで基礎化粧品を一新することでお肌を刺激し目覚めさせることができるのです。「生理後」はお肌が整っていて強い時期でもあるので、この時期に気になる基礎化粧品をお試しすることをオススメします♡

●代謝アップにフォーカスをあてた行動

日常の生活においても、トレーニングにおいても…代謝アップを意識したものに取り組みましょう。例えば“水を沢山飲んで水分代謝をあげる”“ホットヨガをする”etc…。とにかく代謝をあげましょう。「生理後」は代謝がスムーズにあがりやすい時期でもあるので、この時期に代謝をうまくあげておくことで、生理前の浮腫みや肌荒れの軽減にも繋がります。

●有酸素運動

有酸素運動は20分以上続けないと脂肪燃焼効果を期待できないため、“体力・根気”が必要な運動。「生理後」であればやる気スイッチも十分なので、難なくこなすことができます。また脂肪燃焼しやすい時期でもあるので、有酸素運動をしてばっちり脂肪を燃やしましょう。

イイ女度・増し増しを狙え…♡

出典:shutterstock.com

長年付き合っていかなければいけない“生理”。だからこそ生理のリズムと上手に向き合うことが大事。生理がくる度にイイ女度が増す…そんな歳のとり方をしたいですよね…♡

個人差はありますが、この絶好調期を見逃さずに自分にあった美容法をおこなってみて下さい♡