1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「とにかく寝たい…」睡眠欲が強い彼と楽しくデートする方法

「とにかく寝たい…」睡眠欲が強い彼と楽しくデートする方法

  • 2017.10.5
  • 47837 views

せっかくのデートなのに彼は眠そう…。「楽しみにしていなかったのかな」と悲しくなったり、イライラしてしまった経験…ありませんか? もしかして女性に比べて男性の方が睡眠欲が強い…!? 今回は睡眠欲が強い彼と楽しくデートする方法を伝授します♡

なぜそんなに寝たいの?

出典:Shutterstock.com

「寝るのが好きだから」「普段忙しくて寝る時間が短いから」etc...。男性に聞くとこんな答えが返ってきます。仕事や勉強で忙しい彼は、休日ぐらいたくさん寝たいと思っているそう。女性は、たとえ睡眠時間が短くてもデートを満喫しようと考えますが、男性はどうやら違うみたい。たしかに早起きが苦手な男性も多いですよね。「心を許しているからこそ、ウトウトできる」なんて意見も! 疲れていても彼女には会いたいから…と、会ってくれていることにはちゃんと感謝の気持ちを示しましょう♡「ただ眠いだけで、デートが嫌とかつまらないとかではない」みたいだから安心してくださいね!

睡眠欲が強い彼と楽しくデートする方法

出典:Shutterstock.com

■午後から会う

やっぱり朝から会いたいですよね。でもここはグッと我慢! 朝から会うと早起きしてきた彼は午後にはうとうと…。反応が薄くなってイライラしてしまうことも。はじめから朝はゆっくり寝てもらって午後から会うというのは有効です♡

■デート中仮眠の時間を取る

お家に寄れたらそれが1番いいですが、カラオケや漫画喫茶でもOK♡電車移動のときに寝かせてあげるのもオススメです。疲れがでてあまりに眠そうなときは仮眠を提案してあげてくださいね!

■お泊まりデートでも夜は早く寝る

単純なもので、たくさん寝れば彼の機嫌もよくなるもの。実際は時間よりも熟睡できたかどうかの方が重要なんですが、「◯時間寝た」というのを気にしている男性も少なくありません。夜は早めに寝るのがベスト。

■デート中お酒を飲まない

お酒を飲めばもちろん眠くなりやすいですよね。デート中はディナーでお酒を飲めばすぐ爆睡してしまいそう…。疲れていそうならお酒を飲むデートプランはやめてみるのも◎。

■身体を動かしたり目がさめることをする

ダメなのは映画デートやプラネタリウムデート。暗いところに行けばより彼が眠いと感じてしまいます。
まったりカフェもいいですが、お散歩デートなどリフレッシュできるデートもいいですよ♡

■どうしても彼が寝てしまったら諦める

無理やり起こしても、彼がイライラして喧嘩になるだけです。お家デートなら少し寝かせてあげたり、お出かけの予定があっても遅らせるなどしてみて♡男性は1度寝たら起きない人が多いんですよね。少し寝てシャキッとしてもらった方が、結果的にはその後のデートをちゃんと楽しめますよ!

出典:Shutterstock.com

いかがでしたか? 彼の行動パターンに慣れてしまえば楽しくデートすることが可能♡「少し休もうか?」と、彼への気づかいも忘れずにデートを楽しんでみてください♡