1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に好感を持たれる婚活女性のファッション!そのポイント3つ

男性に好感を持たれる婚活女性のファッション!そのポイント3つ

  • 2017.10.5
  • 6837 views

婚活中の女性にとっての悩みのひとつは、どんな服装で相手に会いに行けばいいのかということ!そう、男性は意外と女性のファッションをチェックしています。どんな服を着て行くかで、相手の自分に対する印象も変わってきます。そこで、婚活女性がファッションにおいて気をつけるべき点をご紹介します。

基本はゆるふわピンク系

婚活で会う相手が決まり、そのときに着て行く服を自分の好みで決めていませんか?

実は、男性は着ているファッションで相手のイメージを決めてしまう傾向があるのです。では、男性がどういう女性を好むかというとやはり「やさしくて女性らしい」タイプなのです。それを、形にすると「ゆるふわピンク系」ファッションになります。ぜひ、着る服に迷ったら、この方向で決めてましょう。

パンツスタイルはNG!

婚活相手に会いに行くのにパンツスタイルで行く人がいます。

「自分らしいファッションだから」というのが理由ですが、男性は基本的にスカートが好きです。パンツスタイルの女性に対して、異性としての魅力を感じません。スカートが婚活服のマストアイテムです。

黒い服は着てはいけない

女性の中には黒い服が好きな人も多いです。そして、それが自分を魅力的に見せてくれると信じています。でも、婚活相手に会うときに、絶対着てはいけないのが黒い服なのです。

黒は、女性を強く見せます。でも、男性は女性に強さよりやさしさとかかわいさを求めています。なので、黒い服は婚活中だけは封印しておきましょう。

男性が女性に求めているものをファッションで体現する

要するに、婚活女性が着るべき服は、男性が女性に求めているものをファッションで体現できる服なのです。

具体的に言うと、早朝の情報番組などで女性アナウンサーが着ているファッションが理想です。

早朝の情報番組で、女性アナウンサーたちは男性の好みをかなり意識してファッションを選んでいるので、彼女たちの服装をまねると間違いないでしょう。ぜひ、失敗しない婚活ファッション選びをしてください。

の記事をもっとみる