1. トップ
  2. ファッション
  3. シャネルの新作ウォッチ「コード ココ」登場、あなただけの秘密のコードを解読して

シャネルの新作ウォッチ「コード ココ」登場、あなただけの秘密のコードを解読して

  • 2017.10.4
  • 1265 views

シャネルから最新ウォッチ「コード ココ」が発売された。2015年に登場した「ボーイ フレンド」に次ぐ、2年ぶりの新作コレクションとなる「コード ココ」。インスピレーションとなったのは、1955年に発売されたシャネルの伝説的な「2.55」ハンドバッグだ。

しなやかに腕に寄り添うステンレススチールのストラップに取り入れられているのは、キルティングのステッチをイメージした、スリークな格子のモチーフ。文字盤の上に配された、バッグと同じターンロック式のクラスプは、実際に開閉可能。シークレットウォッチのようにジュエリーとしてのデザイン性と、時計の実用性を両立している。

(左から)「コード ココ」ウォッチ(SS×ダイヤ、SSストラップ、クォーツ)¥575,000、¥1,055,000

ジュエリーでありウォッチ、そしてメゾンを象徴するコード。多義的な魅力を凝縮したコレクションは、文字盤にプリンセスカットのダイヤをあしらったモデル、そしてベゼルにパヴェセッティングを施したモデルの2型で展開される。

また新作のローンチにあたり、アリス デラル、ルチア ピカ、ステラ テナントなど、シャネルと親交の深いスタイルアイコンたちと「コード ココ」のインティメイトな姿を捉えたポートレートが到着。マニッシュなタキシードとジーンズにラフに「コード ココ」を合わせたアナ・ムグラリスのスタイリングも、上級者なら是非トライしたいところだ。

シャネル(時計・宝飾)
http://www.chanel.com/
0120-159-559

text:Shunsuke Okabe