1. トップ
  2. インテリア
  3. お散歩しながら材料探し!木の枝&松ぼっくりで楽しむDIYアイデア15選♡

お散歩しながら材料探し!木の枝&松ぼっくりで楽しむDIYアイデア15選♡

  • 2017.10.4
  • 1765 views

DIYをリーズナブルに楽しみたい!という方におすすめの素材は、木の枝や松ぼっくり!公園や道端に落ちているものを拾えば、0円で楽しい雑貨が出来ちゃうんです。真似っこしたいおしゃれなDIYアイデアを、チェックしてみましょう!(公園などによっては、持ち帰りが禁止な場所もあります。よくご確認のうえ、お持ち帰りください。)

拾った木の枝&松ぼっくりで、お部屋がおしゃれに大変身♪

星形に組んで

おしゃれな星型のリースは、木の枝や松ぼっくりなどが材料。オブジェを変えれば、1年中楽しめそうですね。今大流行の星型で、インテリアがもっと華やぎそうです!

ナチュラルな雰囲気のラダーに

お友達からのプレゼントだという、流木のラダーやタペストリーです。自然のままの形が、個性的でおしゃれですね。優しい雰囲気が漂う空間です。 

アートな雰囲気漂うお部屋に

芸術的な雰囲気の照明は、拾ったという木の枝がポイント。巻きつけられたコードや端切れが、独特の雰囲気を漂わせています。思わずずっと天井を見上げていたくなりますね。 

とってもキュートなツリーに

ナチュラルな雰囲気のミニツリーは、枝の中央に穴をあけて、麻紐で連結させてあります。クリスマスには少し早いですが、オールシーズンさりげなく飾っておいても◎。上のお星さまは、ダイソーで購入されたそうです。 

キラキラムードが、素敵!

拾った木の枝をまとめれば、おしゃれな木に大変身!電飾を使えば、きらきらと美しく輝くツリーを楽しむことができます。ちなみにこちらの実例では、枝を白くスプレーで変身させています。 

さり気ないディスプレイスペースに

木の枝にオーナメントを吊るしている実例です。いびつな形の木が、お部屋にぬくもりをプラスしてくれますね。大人っぽいオーナメントとあいまって、印象的な空間になっています。 

引っかけ収納にも

木の枝を、引っかけ収納のベースに利用されている実例です。白が基調の清潔感あるキッチンの良いアクセントになっていますね。ナチュラルでカフェ風の雰囲気です。 

自然のままの形が◎

おしゃれな木の枝は、お子さんたちが拾ってくれた思い出のものだそう。力強いフォルムからは、自然の力を感じますね。カフェ雑貨とあわせると、ほっこりムードもあります。 

さり気なく立てかけて

大きめの枝は、さりげなく立てかけておくだけで空間をピリリと引き締めてくれます。アンティークな雰囲気も漂う、くつろぎの空間にもぴったりです。 

かっこいいラダーも!

男前でかっこいいラダーも、木の枝を利用して作られています。飾られたプレートなども惹き立つ、おしゃれなアイテムですね。グリーンと飾ると、ナチュラルな雰囲気がより増します。 

白くおめかしして

松ぼっくりを使ったディスプレイです。少しだけ松ぼっくりに白をプラスすると、まるで雪が積もったかのような雰囲気に。冬っぽいのにぬくもりも感じる実例です。

キュートなパグちゃんと並べて

キュートなパグの横にあるのは、大きな松ぼっくり!こちらはダイソーで購入されたそうです。よく見るとデニム生地が貼られています。手が込んでいて、とってもおしゃれです。 

松ぼっくりで作る、おしゃれなツリー!

たくさん松ぼっくりを拾った時にはぜひ作りたいのが、こんなツリー。ナチュラルな色使いなので、時期を問わず飾っておけそうです。ところどころに飾られている実にも注目です。 

個性的で大人っぽいリースも

松ぼっくりを使って作られた、リースです。あえて丸くせず、ちょっと形を変えたのがポイント。所々に使われている赤い実などがアクセントになっていますね。 

ミニ観葉植物も

木の枝にフェイクグリーンなどを組み合わせて作られた、樹木風のオブジェです。水やりなども不要なので、ちょっとした場所に気軽に飾れます。本物の木のように見えますね! 

まとめ

いかがでしたか?さまざまな木の枝&松ぼっくりのDIYアイデアをご紹介しました。0円で拾うことができる自然素材。ぜひ真似っこして、お部屋に楽しいアクセントと自然のぬくもりを取り入れてみてください☆