1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 機能的なのにオシャレすぎる!インテリアに溶け込むデザイン家電特集☆

機能的なのにオシャレすぎる!インテリアに溶け込むデザイン家電特集☆

  • 2017.10.4
  • 19297 views

インテリアのコーディネートをする時どうしても家電が雰囲気に合わなかったり、存在感が気になってしまったりすることはありませんか?日常生活を便利にしてくれる電化製品を全て扉の中にしまってしまうと不便ですよね。そこで今回はインテリアのアイテムとして、あえて見せたくなるようなオシャレなデザイン家電を紹介します。

インテリアに溶け込むデザイン家電たち

無駄のない洗練されたデザイン「BALMUDA(バルミューダ)」

「クリエイティブな心で夢見た未来を、テクノロジーの力で実現して人々の役に立つ」そんな理念を元にオシャレなデザイン家電をどんどん世の中に送り出している、「BALMUDA(バルミューダ)」。見た目だけでなく、機能性もこだわり抜いた高級家電は、生活を豊かにしてくれるアイテムばかりです。家電とは思えない美しい質感で人気の電気ケトルは、使いやすい小さめのデザインも人気の理由。

電気ケトルのカラーは黒と白の2色。白はナチュラルインテリアにもなじみますね。研究しつくされたハンドルと、気持ちいいくらいの注ぎ心地は、コーヒータイムなどお湯を注ぐ時間をもっと楽しくしてくれるアイテムです。 

見た目はオシャレなお鍋にしか見えないシックなデザインが素敵な炊飯器、「THE GOHAN」。かまどや土鍋で炊いたご飯はなぜ美味しいのか、そんな疑問を元に研究された特殊な構造により、蒸気の力を使って炊き上げることで、お米本来の美味しさを引き出してくれます。 

発売当初から話題だった空気清浄機「AirEngine」。置く場所を選ばないスリムでスタイリッシュなデザインが、カッコイイですね。強力な循環気流を利用して、従来の空気清浄機では引き寄せることの出来なかった花粉などの大きい粒子も、強力に吸引してくれるパワーが魅力です。 

待ってました!と言いたくなってしまうオシャレなトースター。どうしても使いやすい場所に置きたいアイテムなので見た目もかなり大切ですよね。スチーム機能も搭載されているので、機能的にも素敵なアイテム。 

スマートな見た目だけでなく、独自の技術によって自然界の風を再現してくれる扇風機、「GreenFan」。色は4色販売されていて、スタイリッシュなインテリアからナチュラル系まで、オシャレになじむシンプルなデザインが人気です。 

クラシカルな「Aladdin(アラジン)」のトースター

インダストリアルやヴィンテージテイストが人気の昨今、いかに現代のテクノロジーが詰まった近代的なデザインの家電をインテリアになじませるか・・・そんな悩みを解消してくれたのがこちらの「Aladdin(アラジン)」のトースター。 

『遠赤グラファイトヒーター』というストーブメーカーならではの特殊なヒーターを使用することで、パンをカリッともちっと美味しく焼き上げてくれます。 

カラーはホワイトとグリーンの2色。これ1台でグリル料理から蒸し料理までこなしてくれる機能性にもかかわらず、ヴィンテージ感漂う見た目は、お気に入りの家具のような愛着の湧く飽きの来ないデザインです。 

毎日使いたくなる「BRUNO(ブルーノ)」のホットプレート

インテリア好きの人なら1度は見たことがあるはず!インテリアをファッションの一部に変えてしまうライフスタイルブランド「BRUNO(ブルーノ)」のホットプレート。

今までのホットプレートにはなかった、鉱物ホーローをイメージしたデザインは、家電の無機質な雰囲気とは程遠く、かわいらしくてオシャレ。テーブルコーディネートされたテーブルの中心においても、テーブルウェアのように食卓を彩ってくれます。 

2〜3人に丁度良いコンパクトタイプと、1.5倍のグランデサイズがあり、毎日のお料理からパーティーまで幅広く活躍してくれます。プレートを付け替えることで、たこ焼き、スイーツ、お鍋など、レシピの幅を広げてくれるアイテムです。 

「無印良品」のシンプル家電

「豆から挽けるコーヒーメーカー」は、豆を一定の大きさに挽けるフラットカッターミルを使用。スリムでスタイリッシュなデザインは置く場所を選びません。忙しい朝でもタイマーで、挽き立てのコーヒーを楽しめます。 

エアコンの空気の循環や部屋干し、換気など、部屋の空気を動かして心地よい空間をつくるのに欠かせないサーキュレーター。エアコンとの位置関係を考えると、どうしても目に付く場所での使用になりがちです。無印良品のサーキュレーターはコンパクトなサイズと、とにかく無駄を省いたシンプルなデザインでインテリアの邪魔になりません。 

家電とは思わせない筒型のフォルムがオシャレな無印良品の空気清浄機。デュアルカウンターファンと360°集塵脱臭フィルターで、部屋中の空気を動かして浮遊物質をしっかり取り除きます。 

こちらは壁掛け式のBluetoothスピーカー。スマートフォンから無線で音楽の再生ができ、FMチューナーもついています。付属金具で壁に取り付ける事が可能なので、オシャレに音楽を楽しみたいけどスピーカーを置く場所がない!と思っている人におすすめ。 

超音波で発生させたミストが香りを効果的に拡散させてくれる、「超音波アロマディフューザー」。コンパクトでシンプルなデザインが魅力です。タイマー機能も付いていて、ライトをつけて間接照明として楽しむことも出来ます。 

ヴィンテージインテリアになじむレトロな家電

ビビットカラーや丸みを帯びたデザインが特徴的な、50年代のレトロスタイルで人気のイタリアの家電メーカー「SMEG(スメグ)」。代表的なアイテムの冷蔵庫は、そのレトロなフォルムがインテリアのコーディネートをより楽しいものに変えてくれる憧れの存在です。 

カラーも豊富で、インテリアのアクセントになるポップなカラーもおすすめ。冷蔵庫はその大きさから存在感も強く長く使っていくアイテムなので、見た目にもこだわりたいですよね。 

まるで本物のアンティークのような見た目がカッコイイ扇風機。ヴィンテージ風の家具を多く取り扱っている「Journal Standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー)」のオリジナル商品です。毎年完売してしまう人気アイテムなので早めのチェックが必須! 

まとめ

インテリアにこだわればこだわるほど家電のデザインが気になってしまう、そんな悪循環を解消してくれるオシャレな生活家電を紹介しました。お気に入りのアイテムは家具のように修理をしながら長く愛用していきたいですよね。皆さんもインテリアの一部になる素敵な家電アイテムを手に入れて下さいね。