1. トップ
  2. メイク
  3. 男性が好きなデートメイク♡おとなっぽさはこうつくる

男性が好きなデートメイク♡おとなっぽさはこうつくる

  • 2017.10.4
  • 13872 views

デートに出かけるなら、男性好みのメイクで男心をくすぐりたくなるもの。気になる彼を振り向かせたいなら、大人っぽくセクシーなメイクがおすすめ! 大人女子に変身するべく、デートにピッタリなメイク法をご紹介します。

ベースは素肌っぽさが大事!

出典:Shutterstock.com

ベースメイクの厚塗りはデートに不向き。あくまでナチュラルで艶っぽい質感を意識するのが大人っぽいメイクのポイントです。全体がムラにならないよう、うっすらとファンデーションを塗りましょう。キラッと輝くラメ入りのファンデーションは、艶々の大人っぽ肌をつくるのにおすすめアイテムです。乾燥肌の方にはクリーム系、オイリー肌の方にはパウダー系のファンデーションが◎。トラブルが気になる部分には、ファンデーションの前にコンシーラーをポイント使いしておくときれいに仕上がります。

ナチュラルなアイメイク

出典:Shutterstock.com

つい気合いを入れすぎて、しっかりアイメイクをしてしまいがち。しっかりメイクの目元は子供っぽく見えがちなので、デートでは避けた方がいいメイクです。ナチュラルでぱっちりとしたアイメイクが大人っぽく見せるコツ。
おすすめのアイカラーはブラウン系です。アイホールには、パール感のある薄いカラーを、目の際には濃いカラーを重ねて、くっきり目元をつくって♡アイラインは、目尻だけに引くとナチュラルな印象になります。目尻にちょっぴりボルドーやピンクなどのカラーをのせて、セクシーさを演出すると大人女子感がアップします。

ほんのりチークで大人かわいく

出典:Shutterstock.com

チークをたっぷりのせてしまうのも子どもっぽい印象になります。ほんのり色づくくらいにしてください。大人っぽく見せるのにおすすめのチークカラーは、オレンジやレッドです。ニコッと笑ったときの、頬骨の1番高い位置にブラシでスッと横長ラインを意識して塗りましょう。丸く入れると子ども顔になります。多くても重ね塗りは2回までにするのがおすすめ。アイカラーとのバランスを考えて、色味をそろえるのも忘れずに!

セクシーは唇でつくる♡

出典:Shutterstock.com

メイクの中でもセクシーなポイントをつくりやすいリップ。ボリュームのあるリップは、思わずキスしたくなるほどのパワー♡淡いピンクはナチュラルで大人かわいい印象なのでデート向き。ライトピンクをチョイスして、パッと明るい口元を演出すれば、大人かわいさが一段とアップします。ペンシルでちょっぴり大きめに唇の輪郭を取りリップを塗ると、ぷっくりとしたセクシーに仕上がります。
口角部分を少し上げて縁取ることで、表情が明るくなります。仕上げのグロスは、塗り過ぎに注意。攻めたい気分の日には、情熱的な赤リップもおすすめです。赤リップを使う時はアイカラーやチークの色味をより押さえることで、唇が引き立ちますし、全体が派手な印象になるのを避けられます。

メイクのパワーは絶大です! 男性ウケするデートメイクをマスターして、大好きな男性の心をトリコにしましょう。パーツごとのポイントをおさえて、大人っぽくセクシーな顔をつくってデートを楽しんでください♡