1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. モフの秋!うさぎの秋!「うさぎしんぼる展 2017」

モフの秋!うさぎの秋!「うさぎしんぼる展 2017」

  • 2017.10.3
  • 5188 views

新作勢ぞろい! うさぎファンをトリコにする「うさぎしんぼる展2017」

お月見をしているイメージ、足の速いイメージなど、古くからさまざまな物事の「しんぼる(象徴)」とされてきたうさぎ。最近ではうさぎと触れ合えるカフェや、LINEのスタンプなど、幅広いジャンルでその活躍を目にする機会が増えてきました。

本展では、そんなとどまることを知らないうさぎの活躍ぶりと、人々を魅了し続けるかわいらしさの秘密を、オリジナル写真やグッズを通じてご紹介。新作揃いの300点もの写真と、1000点ものうさぎグッズがあなたを魅了します!

SNSで大人気!うさぎ界のアイドルたちが集結「企画展示コーナー」

会場内の壁を覆いつくすのは、SNSで人気の作家たちによるうさぎの撮り下ろし写真。うさぎへの愛情がたっぷりと詰まった、脱力感がクセになる作品の数々に、心打たれること間違いなしです。

ブログでのユニークキャラが話題のTomoko Imai氏は、ネザーランドドワーフ・モキュ様の愛嬌たっぷりな素顔を写した、「モキュ様のオーラ」を初公開。どんな服でもおしゃれに着こなすホーランドロップの「ぷいぷい」を撮り続け、米国の「Shorty Awards 2017」Animal部門にノミネートされたmumitan氏は、表情豊かなぷいぷいの新作写真を、余すことなく展示しています。

写真以外にも、世界で唯一のうさぎフォトグラファー「あおきたかし」氏による立体作品や、出展者から集められた動画を編集してつくられた、オリジナルムービーなどの展示も充実。時間を忘れて楽しめます!

物販数なんと1000点!あなただけのお気に入りが見つかる「物販コーナー」

本展で販売されている、うさぎモチーフのオリジナルグッズは、思わず大人買いしたくなるような豊富なラインナップが魅力。そのなかでもイチ押しの商品が、ねこ休み展でスター猫たちとコラボを果たした「skog marknad」による、うさぎしんぼる展限定のオフィシャルグッズです。メモ帳やマスキングテープ、マグカップやボールペンなど、キュートで実用的なオリジナルグッズは、お土産にぴったり。

さらに、出展作家の作品やモキュ様のコラムなど、繰り返し眺めたくなる内容が満載の「うさぎしんぼる展公式図録」も、500部限定で発売中。9/8からはオフィシャルサイトでも入手できますので、売り切れる前にゲットしましょう!

今回ご紹介した作品以外にも、うさぎしんぼる展2017には、うさぎ界を代表する作家たちの注目作品が目白押しです!この秋は、かわいらしいうさぎの魅力に、思う存分癒やされてみてはいかがですか。

文/千祈(Kazuki)

イベント情報

  • イベント名:うさぎしんぼる展 2017
  • 催行期間:2017年09月08日 〜 2017年10月09日
  • 住所:台東区浅草橋5-27-6 5階 TODAYS GALLERY STUDIO
元記事で読む
の記事をもっとみる