1. トップ
  2. グルメ
  3. ふわふわ食感がたまらない! 本場のお好み焼きを堪能

ふわふわ食感がたまらない! 本場のお好み焼きを堪能

  • 2017.10.3
  • 3479 views

目の前で焼き上げる職人技

レンガ風の外壁がひときわ目立つビル内のB1Fに、「ろくもんや」はあります。和風の落ち着いた雰囲気の店内は、のんびりとくつろぎながら食事を楽しんでほしいという店側の思いが込められています。

カウンター席では、目の前で繰り広げられる職人技を楽しみながらお好み焼きを堪能出来ます。テーブル席も用意されているので1人でもグループでもゆったりくつろげる空間です。

東京でも本場大阪のお好み焼きを食べてほしい!

20年前に、東京でも本場の美味しいお好み焼きを作りたいという思いからろくもんやが創られました。創業当初は、大阪で作られる家庭のお好み焼きの味を再現していましたが、1人でも多くの人たちに満足してもらえるように食材にこだわり、調理にこだわり続ける事で今の味に至っています。

初めて利用した人にもいつも来店してくれる人にも満足してほしいという、ろくもんやの思いは今も変わりません。

京都産の九条ねぎをたっぷり使った贅沢な一品

「ろくもんや」に立ち寄ったらかかせないのが「ねぎ焼き(1,080円)」。京都産の九条ねぎをたっぷり使い、甘く煮付けた自慢の牛スジと本場生野のキムチを包んで焼いた一品です。

契約農家から空輸で仕入れているネギは、生で食べても美味しいくらいの新鮮食材。口の中に広がる牛スジとネギの旨味は相性抜群。

厳選された食材と職人の技が光るお好み焼き

トロトロの山芋とふんわり卵を使った「山芋とふんわり卵のお好み焼き(1,480円)」は大人気メニューのひとつです。

毎度産地を調整して仕入れているキャベツは、毎日手切りでしっかり乾燥させる事で甘みを強く感じられるお好み焼きに仕上がっています。このお店のこだわりがぎゅっと詰まった一品なので、ぜひご堪能ください。

ろくもんやをさまざまなシチュエーションで利用してほしい

20代から40代まで幅広い世代の人たちから利用されている「ろくもんや」。一品料理も充実しているので、食事だけではなくお酒メインで楽しみたい人にも満足してもらえるメニューのバリエーションとなっています。

何度通っても楽しんでもらえるように季節メニューも用意しているので、ぜひ仕事帰りや季節の変わり目に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

本場のお好み焼きが堪能できる「ろくもんや」は、JR「新宿駅」東南口・東京メトロ「新宿三丁目駅」より徒歩5分の場所にある裕永ビルB1Fにあります。ねぎ焼きやお好み焼きの他に、本場の味を楽しめるメニューは豊富に用意されているので何度も通いたくなるお好み焼き店です。

スポット情報

  • スポット名:ろくもんや本店
  • 住所:東京都新宿区新宿 3-35-13 裕永ビル地下
  • 電話番号:03-3356-6824
元記事で読む
の記事をもっとみる