1. トップ
  2. レシピ
  3. 鮮度抜群! 産地直送の食材をいただく絶品イタリアン

鮮度抜群! 産地直送の食材をいただく絶品イタリアン

  • 2017.10.3
  • 1976 views

新宿にある大人の隠れ家的イタリアンレストラン

「オステリア イルピッチョーネ」は、南イタリア・プーリア州の伝統的なイタリア料理を提供するお店です。プーリアは、アドリア海に面しており、新鮮な魚介が豊富。さらに土壌もよく、農作物がおいしいことが特徴です。

新宿の閑静な住宅街に位置しており、90席ある店内は、大人の隠れ家のような、ゆとりの空間が広がります。落ち着きある雰囲気で、デートや記念日のお祝いにぴったりのレストランです。

まるでイタリアに来たような絵になるお店づくり

「イルピッチョーネ」は、まだ東新宿駅ができていない1999年にオープンしたお店です。オーナーがイタリアに足を運び、お気に入りのレストランをアレンジしてデザインしました。

イタリアのレストランは入口が狭く、店内はうなぎの寝床のような空間が広がっていることが特徴。お客様が階段を降りると、イタリアのお店に来たような気分を味わえるお店づくりを意識しています。

産地直送! 旬の食材を活かした調理法で料理を提供

「季節野菜のグリル」は、新鮮な有機野菜を使用。新鮮でおいしい料理を提供するため、野菜を千葉県のファジャーノ農園から直接仕入れています。

また魚介は、三崎港で朝獲れた魚を午後までには直送。キッチンは、まるで魚屋のように活魚でいっぱいです。フレッシュ感あふれる、旬の食材に合わせた調理法で料理が提供されます。

旨味があふれ出す! ボリューム感ある肉も魚も堪能

「スパゲッティ ペスカトーレ ロッソ」は、新鮮な魚介類の旨味と、トマトの旨味がたっぷりと味わえます。毎日作られる自家製の手打ち生パスタは、ここでしか味わえないこだわりの一品。

「イルピッチョーネ」では、魚介だけでなく肉料理も自信を持って提供しています。「北海道大沼産 サーロインステーキ」は、モデナ産15年熟成のバルサミコ酢を使用。本格的な味を堪能できます。

20食限定ランチは、味もボリュームも満足できます

12~13時の平日ランチタイムは、近くのオフィスからのお客様でにぎやかです。13時30分を過ぎると、比較的待たずに入店できます。20食限定の「ランチスペシャル」(1,100円)は、ボリューム満点で、味も満足できるおすすめランチ。

誕生日や記念日などのお祝いでは、スタッフがサプライズに対応します。予約のときに、スタッフへ要望をお伝えください。

大江戸線・副都心線、東新宿駅から徒歩2分。店舗前には、16台入るコインパーキングがあります。地元に愛される老舗イタリアンレストラン、「イルピッチョーネ」。南イタリアの本格的な味を堪能してみませんか?

スポット情報

・スポット名:イルピッチョーネ
・住所:東京都新宿区新宿6-26-2 コーラルビルB1
・電話番号:03-3204-6488