1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれなテレビボードのコーディネート実例20選☆テレビボードの選び方ポイントもご紹介♪

おしゃれなテレビボードのコーディネート実例20選☆テレビボードの選び方ポイントもご紹介♪

  • 2017.10.3
  • 28647 views

リビングの顔ともいわれるテレビ。どんなテレビボードを選んでいますか?テレビ×テレビボードによって、家の中心であるリビングの印象はぐっと変わります。今回はテレビボードを中心に、おしゃれで素敵なインテリアコーディネートの実例をご紹介します。

テレビボードの選び方 2つのポイント

1.テレビよりも横幅が長いものを選ぶこと

テレビボードは、テレビよりもひと回り大きめのものにすると安定感があります。テレビの両サイドにスピーカーを置いたり、小物をディスプレイしたりできます。またテレビボードが大きいと、テレビにぶつかることもなくなります。 

2.テレビを見るとき、目線が少し下を向く高さにすること

上向きの目線は疲れやすいため、目線はまっすぐ前を見た時よりも約30cm~50cm下を向く高さがベストです。どこに座ってテレビを観るのかをあらかじめ考えておくと、購入すべきテレビボードの高さがわかりますね。 

おしゃれなテレビボード実例集

ライトベージュ×グレー×植物がとても明るい雰囲気のリビングには、白木のテレビボードをコーディネート。ごちゃごちゃしがちなテレビ周りのリモコンなどは、ナチュラルなバスケットにすっきりとしまう工夫も。

ダークカラーのテレビとソファの他は、ライトベージュのインテリア。テレビ上部の窓からは明るい光が差し込みます。明るく居心地の良いリビングです♡ 

ライトベージュとグリーンを基調とした、明るいナチュラルテイストなリビング。ドアやスツールと同じ色のテレビボードは統一感がありますね。テレビをテレビボードの片側に寄せるセンスも、お手本にしたいです。 

ライフスタイルショップ、「unico(ウニコ)」のテレビボード。熱がこもりがちなテレビ周りの機器は、スリット入りの扉で風通しばっちりです。天然木がシンプルなインテリアに合っています。 

ベージュとグリーンは相性抜群のカラーリングです。スリット入りの扉は、中が見えるようで見えず、それなのに軽い仕上がり。 

扉半分はスリット入りのデザインがおしゃれなテレビボード。白とライトブラウンで統一した、明るく落ち着きのある空間です。 

ナチュラルな木目がきれいなテレビボードの端にテレビを寄せて、緑が爽やかなドウダンツツジをアレンジしています。木の家具と伸びやかな枝ぶりが似合いますね。 

左のキッチン側はタイル、右のテレビ側はレンガ風のタイルがおしゃれなリビング。テイストの違うタイルが調和しているのは、落ち着いたトーンで統一しているからですね。 

テレビボードの片側にテレビを寄せて、スツールとバスケットをディスプレイ。ナチュラルな居心地の良い空間です♡ 

テレビをはじめ、大きめのソファや観葉植物の鉢カバーなどを黒で揃えたシックなリビングルーム。ダークブラウンのテレビボード脇に置いた地球儀が、アクセントになっています。 

グレーベージュで統一した広々リビングルームには、ダークブラウンのテレビボードを壁いっぱいに配置したコーディネート。上部にもテレビボードとお揃いの戸棚があり、収納力抜群です。

ナチュラルカラーのテレビボードの横には、ヤコブソンライトをコーディネート。小窓から差し込む光が明るいリビングです。気持ちの良い北欧インテリアですね。 

白木にメタリックがアクセントのテレビボードは、たっぷりの収納力。白木とグリーン、ヤコブソンのライトが、気持ちの良いリラックスできるインテリアコーディネートです。 

ナチュラルテイストのテレビボードには、無印のラタンボックスがベストマッチ☆すっきりとしたクリーンなテレビ周りは、おしゃれで掃除がしやすい点が魅力です。テレビボードと同じ色味のドライユーカリをフラワーベースに飾って。 

テレビよりもかなり横幅の広いテレビボードの両サイドには、スピーカーを置いて。テレビとスピーカーの間隔を空けてゆったりと配置しています。観葉植物やドライフラワーが、シンプルナチュラルなインテリアにぴったりです。 

白×木が可愛いチェストとお揃いのテレビボード♡ナチュラルテイストのインテリアアイテムがよく似合います。 

壁掛けテレビ×テレビボード 実例集

三角屋根に観葉植物がおしゃれなナチュラルインテリアに似合う、すっきりとした印象の壁掛けテレビ。テレビボードはフローリングの色味と統一したシンプルなものをセレクト。 

壁に凹みを作った飾り棚「ニッチ」がポイントの壁際には、壁掛けテレビ×無印良品のテレビボードをコーディネート。ナチュラルカラーを活かした、優しいリラックスできる空間ですね。 

無垢フローリングがとても気持ちの良いリビングルーム。広い壁一面には、すっきりとした造作テレビボード。オーダーメイドの造作家具は素敵ですね。 

インテリア壁材「エコカラット」の壁に、壁掛けテレビ。シックな壁材と相性抜群のダークブラウンのテレビボードには、何も置かずにすっきりと。 

まとめ

いかがでしたか?とても素敵なテレビボードのインテリアコーディネートがたくさんありますね。リビングの顔ともいわれ、1度買うと長く使えるテレビ&テレビボードは、吟味して選びたいですね。