1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「恋が長続きしない!」嘆く大人女子の特徴と改善策とは?

「恋が長続きしない!」嘆く大人女子の特徴と改善策とは?

  • 2017.10.3
  • 3623 views

せっかく彼氏ができてもすぐに別れてしまうというあなた。若い時はそれでもよかったかもしれません。しかし大人女子としてはあまり望ましくないですよね。結婚だって考えるし、上辺だけのお付き合いはしたくないはず。

今回は、恋が長続きしない大人女子の特徴をあげながら、改善方法をご紹介します。

彼氏を作ることが目的

彼氏がほしいと焦るあまり『付き合えそうな人』を探してはいませんか?

恋愛は恋人を作ることが目的ではありません。付き合うことは恋愛関係を進展させるための手段の一つ。そこを履き違えてしまったら、お付き合いが長く続くわけがないのです。

彼氏にできそうな人を探すのではなく、恋させてくれる人を探しましょう。

彼の悪いところばかり見つけている

彼の良いところをちゃんと知っていますか?悪いところばかり目についてしまうという人は注意してください。これは恋愛関係だけでなく人間関係全般にも言えることですが、人の良いところを見つけるのが上手な人ほど、相手といい関係を築けます。

自分に置き換えてみればわかりますよね。良いところを褒めてくれる人と、悪いところばかりを指摘する人、どちらと一緒にいたいですか?

彼の良いところを知ったからこそ付き合ったはず。お付き合いしてからも良いところを見つけることを忘れないようにしましょう。

彼のこと以外への関心が薄れてしまう

全てにおいて彼中心の生活になっていませんか?彼からの誘いがあれば友人との約束を平気でドタキャン、趣味の時間や仕事の用事も後回し!

最初のうちはそれも楽しいかもしれませんが、長続きする恋とは言えないでしょう。彼にも同じように自分を最優先することを求めてしまったり、一緒にいない時も彼のことしか考えられなくなったりして、お互い徐々に疲れてくるはずです。

長く一緒にいたいと思うのであれば、自分の時間も大切にできる女性でいましょう。

恋愛を長続きさせたいなら、まずは自分がどんな恋愛をしているのか客観的に見つめ直してみましょう。無意識にとっていた行動に原因が潜んでいるかもしれません。