1. トップ
  2. レシピ
  3. 今ヘルシー女子に話題の『スムージーパスタ』を食べてみた

今ヘルシー女子に話題の『スムージーパスタ』を食べてみた

  • 2017.10.3
  • 1124 views

ブーム到来からずっと人気の衰えないスムージー。進化をし続けるスムージーが、HOTになっただけでなく、パスタと一緒になって登場して話題になっているということで、編集部で食べてみました!

野菜本来の味にこだわった日清の「Smoothie PASTA」

今回ご紹介するのは、日清から9月に発売されたばかりの「Smoothie PASTA」。化学調味料を使用せず、野菜本来の味わいと繊維感が感じられるそう。オフィスでカップ麺をデスクに置いておくのは女子力が低下しそうで気が引ける…という方も、この日清の『スムージーパスタ』ならさわやかな朝を彷彿とさせるナチュラルなパッケージで安心。

早速つくってみた

粉末スープを入れ、お湯を注いでよくかき混ぜ待つこと3分。

らせん状のパスタにどろりとしたスープがよく絡んでいます。 

体も温まり、野菜のつぶつぶとした舌触りも印象的でした。
「ほうれん草&ブロッコリー」は、ほうれん草・ブロッコリー・ポテト・オニオンを使用。野菜を摂取したいときにぴったりの青々とした味わい。
「コーン&オニオン」は、コーン・オニオン・ポテト・ニンジンを使用。やさしい甘さにバランスの取れた塩味を感じさせる、飽きのこない味です。

オフィスランチや小腹が空いたときにもぴったりのスムージーパスタ。ぜひ召しあがってみてください。

材料の野菜が変身してできたキャラクター「レディ・ベジ」が、女性のどろ~りとしたホンネを歌ってぼやく、スペシャルレシピ動画も現在公開中。
Smoothie PASTA 「どろ~りSONGレシピ vol.1」