1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の本音調査 LINEのやりとりは頻繁なのに、会ってくれないのはどうして?

男の本音調査 LINEのやりとりは頻繁なのに、会ってくれないのはどうして?

  • 2017.10.3
  • 6561 views

LINEは今や私たちの日常に欠かせないツールですよね。合コンや友達の紹介で知り合った人とも、まずはLINEのアドレス交換から…ってことが多いと思います。でも、LINEでのやりとりはけっこうやっていて、話も盛り上がっているのに、なぜかそこからなかなか進展しない相手っていませんか? そろそろデートに誘ってきてもよさそうなのに…! なぜ会いたがらないのか気になりますよね。今回は、LINEでは仲よしなのに、デートに誘ってこない男性の本音をご紹介します。

断られるのが怖い! 傷つきたくないから誘えない

出典:Shutterstock.com

LINEでせっかく仲よくなった女性をデートに誘いたいと思っても、「もし断られたら…」との不安で誘う勇気が出せない男性もいます。とくに、過去にフラれた経験があって、まだ傷が癒えていない場合、もし断られて傷つくくらいなら、このままの関係でいた方がマシと思ってしまうみたいです。ふたりで行きたい場所やお店などをさりげなく提案してみるなど、あなたの方から誘いやすい雰囲気にしてみると、ハードルがグッとさがって、「一緒にいく?」っていう話に進みやすいかも!

実は金欠! お金がなくて誘えない

出典:Shutterstock.com

デートとなると、食事などである程度の費用はかかります。おごってもらって当然、とまでは思っていなくても、少なくとも、最初のデートくらいは奢って欲しい…っていう私たちの本音、ありますよね。それを知ってか知らずか、男性はある程度お金に余裕がないとデートに誘えない…と思っているようです。LINEでのやりとりで、相手の男性があまりお金に余裕がなさそうだと思えたら、お金のかからないデートに誘ってみてはいかがでしょうか。お金をかけずに楽しむ方法はいくらでもあります。
例えば大きな公園があるなら、一緒に散歩するなどのんびり過ごしてみるのもひとつ。ランチを手づくりお弁当にすれば、彼の出費を抑えられますし、さらに料理上手なところまでアピールできます。お金をかけなくても一緒に楽しめるなら…と思ってもらえると、相手も、デートに誘いやすくなりますよ!

まだ迷い中! 好きというほどではないかも?

出典:Shutterstock.com

LINEでのやりとりが頻繁だからといって、彼にとって、あなたがすぐにでも付き合いたい存在かはわかりませんよね。けれど、興味がない相手とは普通、そんなにLINEのやりとりはしないもの。あなたは彼にとって“気になる存在”ではあるはずです。
デートに誘うということは、自分から「好き」と言っているようなもの。そこまでの気持ちはまだない…といったところでしょうか。こういうときには、あなたからダイレクトに誘ってみるのもいいかもしれません。実際に、会ってみると、もっとあなたのことを好きになるかもしれませんよ!

本命ではない! キープしているだけ

出典:Shutterstock.com

しかし、LINEしているのに一向にデートに誘ってこない男性は、あなたのことをただのキープだと思っている可能性もあります…。あなた以外に本命の彼女がいるかもしれません。または本命はいないとしても、あなたのことは、本気で彼女にしたいとは思っていないのかも。
LINEのなかで、ふだんの彼の生活がわかるような質問をしてみて、彼の周りに自分以外の女性がいるかどうか、探ってみてください。「最近、何か映画とか見た?」「行ったお店で、おすすめのところある?」など聞いて、女の子としか行かないような情報が出てきたら、怪しいと思うべし!

LINEでは頻繁にやりとりするのに、誘ってくれない男性の心理の4パターンを紹介しました。彼の性格や、本当に自分に興味を持っているのか、好意があるのか、ということを見極めて、相手に合わせた対応をしてみましょう。