1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に言えば言うほど逆効果! NGセリフって?

彼に言えば言うほど逆効果! NGセリフって?

  • 2017.10.3
  • 6566 views

彼にどうしてもやめて欲しいことを何度も言ったりしてしまっていませんか? 言えば意識するはず、というのは実は大間違いなんです。彼に言えば言うほど逆効果なNGセリフをまとめてみました。

男性はあまのじゃくな生き物?

出典:Shutterstock.com

言われれば言われるほど嫌になる…という男性、とても多いです。「やってと言われればやりたくなくなる」「悪いからやらなくていいよ、と言われたらやってあげたくなる」なんて意見が多くてビックリ! 男性は女性が思っているよりも、あまのじゃくな生き物だと理解しておくべし♡

言えば言うほど逆効果なNGセリフって?

出典:Shutterstock.com

■「別れたい」

喧嘩のたびに、彼にチラつかせている女性も多いですよね。言えば言うほど真実味がなくなるからか「またかと思う」「別れる気ないくせに」と思うそう。毎回言っていると、信じてもらえなくなります!

■「絶対浮気しないで」

言われるとウザくなり、反動で浮気したくなるのが男性心理…。これはまさに逆効果なセリフなんです。言っている女性側が安心できるだけで、実際効果はナシなんて意味がないですよね。

■「他の人と遊んでもいいの?」

ヤキモチを妬かせたくて言ってしまうひと言も、男性からしたら逆効果でしかないみたいなんです。「そんなに遊びたいなら遊べばいいのに」と、男性は思っていたのとはまったく違う反応をします。どうやらヤキモチは妬いてくれないみたいですね…!

■「なんか(言う)気づくことない?」

髪型を変えたら気づいて欲しいですし、新しいバッグに対する反応も気になりますよね♡しかし男性はあまり気にしていない!? 細かい変化に男性は気づかない人が多く、いちいちこう言われるとストレスに感じるとの声がありました。

■「会いたい」

効果的で胸キュンセリフなはずの「会いたい」が、なぜダメなんでしょうか? これが繰り返し使うことで「重い」「疲れる」と思うのが、男性心理のようなんです。彼にかわいいと思われたいのなら、とっておきのタイミングで使うほうが効果がありそうですね♡

■「無駄づかいしないでね」

彼のことを心配して、お金の使い道に口を出していると、結婚もしていないのにウザいと思われてしまうことも! 「買い物のたびに言われると、嫌な気持ちになる」が彼の本音みたい。

出典:Shutterstock.com

当てはまるものはありましたか? しつこく言うことで喧嘩になったり、彼がウンザリしてしまったら意味がありません。逆効果なセリフは避けて喧嘩回避してくださいね♡