1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬コーデは小物で差がつく!上手なストール&マフラー使いでオシャレ度UP☆

秋冬コーデは小物で差がつく!上手なストール&マフラー使いでオシャレ度UP☆

  • 2017.10.3
  • 25844 views

ストールやマフラーはチョイス次第で普段のコーディネートに劇的変化をもたらします。そろそろマストアイテムになる季節!是非吟味していただきたいです。ということで、今回はストールやマフラーを上手に取り入れた、オシャレ達人のコーディネートをご紹介します。

今旬のマストバイアイテムが見つかる!チョイス次第で差がつく!

チェック柄ストール、色で遊んでメリハリを

グレンチェック×ブロックチェック、2種類の柄がミックスされた大判ストールが全体のアクセントに。首元でふんわりと巻くことで目線が上に集まるのがその大きな醍醐味!スタイルもより良く見せてくれます。ストールのイエローとブラックのコントラストも絶妙、他のアイテムが落ち着いたカラーな分、より一層色みが際立っていますね。

ハードな印象のレザーライダースジャケットには、敢えてガーリーなチェック柄ストールをプラスすることで、女の子ならではの着こなしができるのが最大の魅力。カゴバッグやふんわりとしたニット素材のベレー帽を合わせ、可愛らしい雰囲気をさらに盛り上げるエッセンスとして活躍。 

優しいブラウン系のチェックストールは、メンズライクなMA-1ジャケットと相性良く、結果、甘辛ミックスコーデに。チェックストールをボリューミーに巻くことで、口元まで隠れた感じが、とっても女の子らしくて可愛いですね。 

濃いめのデニムジャケットとワイドパンツが、シンプルですっきりしていることで、同系色のチェックストールが全体のコーデのスパイスに。パンツと同系色のストールを首元に合わせることで、全体に統一感を生み出します。ベレー帽とメガネといった、さりげないセンスの光る小物の組み合わせで、さらなるオシャレ度アップを実現。 

ボーイッシュなコーディネートに、少し甘めなチェックストールをプラス。オーバーサイズのMA-1ジャケットに、細身のブラックパンツを組み合わせて、逆三角のシルエットにすることが、スタイルの良さを際立たせるカギ。大きめサイズのブーツがバランス絶妙!ホワイトのシューレースのチョイスもさりげないアクセントに。 

赤いチェックストールとメガネ。小物を効かせたコーディネートが、センスの高さを感じさせます。長めのトレンチコートと、足首がチラッと見えるパンツの丈も、これ以上ない絶妙なバランス。そんなバランスにはオックスシューズをチョイス。マニッシュな雰囲気とマッチしていて、とてもおしゃれを感じるコーディネートに。 

大判のチェックストールを肩から掛けてアクセントに。アウターを着るほど寒くない時には、こうしたストールの使い方もおしゃれですね♪ホワイトのニットとグリーンベースのチェックストールの、ナチュラルな雰囲気が優しい印象を与えてくれます。 

ブラウン系でまとめたコーディネートに、赤いチェックストールをプラスしてメリハリのある仕上がりに。ストールを肩から掛けた、こなれ感のある着こなしがポイント。トラッパーキャップとの組み合わせで、秋冬らしいほっこりとした温かみのある雰囲気を感じさせてくれます。 

やっぱり定番の無地!シックにさりげなく遊ぶ

モノトーンカラーでまとめたマニッシュな着こなしが、かっこよさを演出。ベレー帽は女性らしく少しおでこを出すスタイルで、ボリューム感のあるマフラーとのバランスも良くなり、かっこよさの中にもしっかりと、“女性らしさ”をブレンド。 

ダークグリーンのストールは、豊かで落ち着いた色みに加え、秋らしい雰囲気を演出してくれます。カジュアルなデニムジャケットには、肩から羽織った着こなしがGOOD!シンプルなコーディネートの足元に、レースアップシューズを合わせることで、より存在感がアップし、いいアクセントになっています。 

モヘア風の大判ストールは肌触りもよさそうで、ふんわりとした印象が可愛らしいですね。ワイドパンツを使ったリラックス感のあるコーディネートに、肩から掛けた柔らかいストールがマッチしています。

可愛らしい丸襟のシャツと、ふんわりとしたストールのコンビネーションが優しく、とっても好印象!モノトーン系でまとめたコーディネートの中に、柄物のストールやバッグがセンス良く組み合わせられていて、センスの良さを感じますね! 

スタイリッシュでインパクトも大な、ロングチェスターコート。カジュアルなデニムジャケットや、スニーカーを合わせたことで絶妙なバランス感覚で存在し、ハイセンスな仕上がりに!アウターの同カラーのグレーのマフラーは、コンパクトに巻くことで、より縦長効果が生まれスタイル良く見せてくれています。 

柔らかくゆったりとしたシルエットのチェスターコートは、大人の落ち着いた雰囲気を演出しています。ローゲージニットのロングマフラーのチョイスで、エレガントな印象はそのままに、素材感の違いを楽しんだアクセントとして一役買っています。 

ガーリーなチェック柄のワンピースが可愛らしくとても印象的!そんなコーデには大判ストールを肩から掛けて、少しだけラフな印象に。髪をまとめることで首回りのシルエットもすっきりしていますね。ブラックのブーツや、ストールの一見シンプルな組み合わせが、ワンピースの女の子らしい印象をより強調させ、おしゃれでチャーミングな仕上がりに。 

まとめ

今回は秋冬のコーディネートをよりオシャレに仕上げてくれる、ストール&マフラーを上手に使ったコーディネートをご紹介しました。巻き方やデザインのチョイスを変えるだけで、ガラッと雰囲気が変わりますよね。今年の秋冬は、ストール&マフラーにもこだわってみてはいかがでしょうか。