1. トップ
  2. ファッション
  3. メインアイテムで着まわしたい♪今年の秋冬大注目の「グレンチェック」コーディネート17選♡

メインアイテムで着まわしたい♪今年の秋冬大注目の「グレンチェック」コーディネート17選♡

  • 2017.10.3
  • 7804 views

夏からじわじわと人気が集まっている「グレンチェック」アイテム。ワンポイントに取り入れるだけでも、知的で女性らしいイメージに見えますね。パンツやスカートなど各ブランドからも続々登場!最旬トレンドのグレンチェックで高見えコーデに挑戦しましょう。

今年のトレンドアイテム「グレンチェック」を使ったコーディネート17選♡

パンツコーデ

ゆるっとしたシルエットが優しい印象のニットカーディガンに、テーパードのグレンチェックパンツをかけ算。黒のレースインナーが女性らしさを引き立たせていますね。トラッド感のあるパンツに、クラシカルなローファーとバッグの組み合わせがベストマッチ。

ローリーズファームのワイドパンツは、ゆったりとしたシルエットが特徴的で履き心地も抜群。落ち着いた印象のパンツに、ミッキーのトップスを組み合わせて、ナチュラルカジュアルに。アウターの白のカーディガンは袖をめくってスタイリングをしているので、すっきりとスタイルよくまとまります。 

ワイドパンツタイプにフリルのブラウスをトッピング。ベレー帽とバッグなど小物類は黒でまとめて、統一感が出ています。クラシカルなパンツとブラウスで、レディ感溢れるコーデ。 

細身のパンツにあえてGジャンをあわせてちょっとワイルドに。インナーはパンツに入れているので、縦のラインを強調して脚長効果もでています。きちんとしたグレンチェックのパンツに、スニーカーをプラスしてカジュアルなスタイルの完成。 

トラディショナルなパンツと、Vラインがきれいなイエローのフリルブラウスをチョイス。パンツをあわせているので、ハンサムに仕上がっています。通勤コーデにもよさそうですね。 

白のニットトップスはフェミニン効果を強調。ワイドパンツタイプのグレンチェックが、エレガントに洗練されたイメージにしてくれます。足元もあえてヒールではなく、スニーカーを選んで自分らしさを主張していますね。 

スカート編

秋冬に大活躍してくれるあったかアウターに、パンツではなくタイトスカートをチョイスして、大人かわいい今どき女子へ変身。旬度の高いアイテムに、帽子や靴など小物類もテイストを合わせているので、ロマンチックで女性らしい印象ですね。 

プリーツのたくさん入ったタイトなロングスカートに、黒のトップスが淑女のたたずまいに。芸術の秋にふさわしく、美術館やクラシック鑑賞のお出かけにもぴったりですね。ローズレッドのバッグがワンポイントアクセントに。小物にも手をぬかないロマンチックなスタイルです。 

シンプルなモノトーンコーデも、グレンチェックのミニスカートでフェミニンテイストに。ウエストに細目のベルトを組み合わせれば、美脚スタイルが完成。クールなスタイルに可愛らしさをのぞかせています。 

黒のあったかニットに、裾がアシンメトリーなスカートをミックスした個性的なリラックススタイル。コンパクトな白のバッグでフェミニン度がアップしています。足元は甘くなりすぎないようあえてスニーカーではずして、スポーティテイストを。 

Vネックにもプルオーバーにもなる赤のニットが、大人な女性を華やかに演出。フレアタイプのスカートが上品で落ち着いたレディに。バッグと帽子、靴を合わせているのですっきりとまとまっています。フレアタイプのスカートは動きも軽やかにみえて、ふんわり優しく見せてくれますね。 

ウエストリボンのグレンチェックスカートは今年注目のアイテムですね。裾のフリルがとてもガーリーですが、色味が落ち着いているのでとても上品ですね。ベルトつきの赤いベロアサンダルと、サテンの白いトップスで女性らしさを見せつつも、黒のライダースでピリッと引き締める、ワンランクアップのコーデに。 

トップス編

白のレースブラウスに、グレンチェックのセットアップをあわせてきちんと感のできあがり。オフィスコーデにも抜群!お得意先にも好印象のコーディネートです。レオパード柄のバレエシューズで、大人かわいいい輪郭を際立たせていますね。

袖の形がとても個性的なブラウス。二の腕もしっかりカバーしてくれて、すっきりとした印象に。フレアスカートと、白の靴下、足元はローファーで清楚な清潔感のあるコーデになっています。クラシカルな中にもトレンド感のある、女性らしいスタイルをお試しあれ! 

この夏大流行したビスチェを秋仕様にシフトチェンジ。ワイドシルエットのデニムパンツをあわせて、脚長効果抜群です。上半身を黒でまとめているので、シックでクールな女らしさを表現していますね。足元の赤いパンプスで遊び心も忘れずに。 

大胆なフレアスリーブが主役のハンサムコーデ。トップスとボトムスがワイドな形なので、細めのベルトでウエストがより一層細く見えますね。足元は黒のコンバースで変化球を加えて。 

衿元や袖のシルエットがラグジュアリーなブラウス。ブラウスとスニーカー、ボトムスのタイトスカートとバッグの色味をうまく掛け算しています。クラシカルで上品なグレンチェックブラウスも、カジュアルにコーディネートしていますね。 

まとめ

グレンチェックを取り入れたスタイルは参考になりましたか?パンツスタイル、スカートスタイルでも、トップスや小物の合わせ方を変えると、クールなスタイルやフェミニンなど色々変化します。トレンド要素の詰まったグレンチェックで、お気に入りのコーディネートを楽しんでくださいね。