1. トップ
  2. ダイエット
  3. あなたの魅力3割増!すぐに実践できる女性らしさをアップする所作5つ

あなたの魅力3割増!すぐに実践できる女性らしさをアップする所作5つ

  • 2017.10.2
  • 36022 views

「女性は女性らしくいてほしい」と思っている男性はとても多いです。私には無理...と思っている人でも、実はちょっとしたことを意識するだけでグンと女性らしさがアップします。今回は、すぐに実践できる女性らしい所作をご紹介しますのでぜひ試してみてください。

飲みものを飲むときの所作

簡単に実践できる所作の1つに『飲み方』があります。
まず、コップやペットボトルを持つ“手”に注目してください。
実は、3つのポイントをおさえるだけで女性らしく見えます。


1.親指以外の指を4本なるべく揃えて持つ
2.コップの下の方を持つ
3.顎をあまり上げずに飲む


飲み物が満タンに入っているとき以外は、まったく顎を上げないで飲むというのは難しいですよね。
でも、ずっと顎を上げたままゴクゴク飲むのではなく、一口ごとに上げて飲むようにすると女性らしく見えます。

椅子に座っているときの所作

大人になると、筋肉の衰えや骨盤の歪みなどが原因で「ひざを付けて座る」ということが少し難しくなってきます。
すると、少し気を抜くと脚が開いた状態で座っている、ということも少なくありません。
でも、女性らしく座るためには「背筋を伸ばす」ことと「ひざを付ける」ことは欠かせないポイントです。
仕事中や通勤中も座っていることが多いという人は、毎日の積み重ねが体型キープにも繋がるので常に気をつけるようにしましょう。

何気ない所作で差が出る

他にも、
・スマホは両手で持つ
・ドアは音が鳴らないように閉める
・グラスに付いた口紅などは拭いてから席を離れる
なども女性らしい所作です。

クセというのは怖いもので、自分では気付かないうちに女性らしくない所作をしていることは多いです。
そこで、自分が思う『女性らしい人』と『女性らしくない人』を観察してみましょう。さらに『自分』と比べてみると何か気付くことがあるかもしれません。
女性らしい所作を身につけることは、身だしなみを整えるのと同じくらい大切なことです。自分磨きの一環として、ぜひ取り入れてみてくださいね。

Written by 永瀬なみ